fc2ブログ
ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
パリ旅行記(1-2) 凱旋門
2010年 06月 27日 (日) | 編集
P1080515.jpg

パリ観光の最初は、まずは凱旋門からでしょう!!

凱旋門に上って、パリの街を見下ろして、大体の場所をわかっておくことは大事かも~~~。

とにかく、凱旋門に登ってみることにします!!


P1080517.jpg

凱旋門は、大きなラウンドアバウトの真ん中にたってます。
そこから12本の道が放射線状に出ています。

さて???

どうやってあの真ん中に行くことができるの?


P1080518_20100629004034.jpg

しばし悩んで、

この地下道の入口を見つけました(^.^)

この下に、チケット売り場もあるようです。

P1090368.jpg

チケット売り場で、買おうと思っていたミュージアムパスの4日券を購入。

娘は18歳以下だから無料で入場できるところがほとんど。
凱旋門もスルーしようとしたら・・・

「彼女のチケットは?」と聞かれてしまいました。
え???18歳以下は無料じゃないの?
と悩んでたら、いきなり日本語で「何歳?」と聞かれ・・・あたふた・・・
「えと・・・・じゅうごさい」と言ったら、
何ユーロだったか忘れたけど値段を言われてしまいました。。。
え・・・?え?え?え?????
相手が日本語をしゃべったことで動揺してしまった私。
しどろもどろの日本語をしゃべる私のその様子を見て、
娘は「ママが壊れた~~~」と思ったとか・・・。
(なんで日本語しゃべってるんだ???と不思議だったみたい)

どうやら、窓口の人、15を25とまちがえたらしく、、、
って、15歳の娘を25歳と間違えるか???
日本人って、25歳でも15歳くらいに見えちゃうのかしらね~。
娘は海外で、自分の年よりも上に見られたことはないので、びっくり!
まあ、とにかく、15歳だと信じてもらえて、FREEのチケットをもらいました(^^ゞ

このあと、観光地に入るたびに、
娘はひたすら、"I'm fifteen."を繰り返すことに・・・(+o+)。
場所によってはパスポートの提示をさせれましたが。


P1080554_20100629004033.jpg

凱旋門の中です。
観光客でいっぱい・・・(@_@;)

ここから凱旋門の中に入ります。

P1080546_20100629004033.jpg

螺旋階段をひたすら登ります…。
これ、絶対、明日筋肉痛になるよぉ~。

娘が段数数えてたみたいだけど、、、何段だったんだろう?


P1080525.jpg

ついた!!と思ったら、途中の部屋でした。

おみやげもの店とかあって・・・。

P1080544.jpg

ようやく、展望台に到着!
はぁ。疲れた。。。

思ったほど、たくさんの人がいなくてよかった(^O^)
ゆっくりパリの景色を楽しめました。

P1080528_20100629004140.jpg

正面はシャンゼリゼ通り。
このず~っと向こうに、ルーブルがあるんですね♪

P1080533_20100629004140.jpg

エッフェル塔、結構近くにあるんですね~。
あの一番上の展望台まで行かなくちゃね!

P1080530.jpg

モンマルトルのサクレ・クール寺院
時間がなくて、モンマルトルには行けそうにないので、
ここからしっかり見ておきましょ~。

P1080540_20100629004138.jpg

シャンゼリゼ通りの反対側。
ラ・デファンスにある、新凱旋門が見えます。

P1080538.jpg

泊っているホテルを探してみました。

あったあった!!
同じようなホテルがいっぱいありました。

P1080545.jpg

凱旋門の上からのパリの眺めを十分に楽しんで、
ここから下におりま~す。

下りの階段、足がガタガタ震えるのが分かりました。。。
あ~明日が恐ろしい・・・。

P1080549.jpg

上にいた時から、音楽が聞こえていたんだけど、
なにやら、式典のようなものをやってました。
戦争関係のようですが、何だったのか???わかりません。。(>_<)


P1080551_20100629004234.jpg

真下から凱旋門を見上げて・・・
やっぱり大きいですね~~~。

P1080558.jpg

シャンゼリゼ通りから、凱旋門を・・・。

この後、シャンゼリゼ通りを、ルーブルに向かって歩いてみることにしま~す。




Comment
この記事へのコメント
凱旋門、行った、行った~!同じくモンマルトルには行けず。エッフェル塔にも登ってみたかったのに、長い列を見た途端、旦那が踵を返しました…。
2010/ 06/ 29 (火) 13: 12: 34 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
モンマルトル、やっぱり行けばよかったかなぁ~なんて
帰ってから思ったりもするんですが。。。
エッフェル塔は3日目に行きました。
長い列・・・確かに・・・。
2010/ 06/ 29 (火) 22: 29: 10 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...