ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
パリ旅行記(1-3) シャンゼリゼ通り
2010年 06月 27日 (日) | 編集
P1080564.jpg

凱旋門を降りて、シャンゼリゼ通りをコンコルド広場に向かって歩きます。

おお~シャンゼリゼ~~~♪

シャンゼリゼ通り、幅100m、全長2kmの並木道。

マロニエの葉っぱのおかげで、影を歩くことができるのはありがたいです~。
北欧から行った私たち、結構パリの暑さがちょっとつらくて。。。

P1080555.jpg

2階建ての観光バスも、シャンゼリゼ通りを走ってました。


P1080556.jpg

カルチェ~~~

P1020080_20100629035211.jpg

ルイ・ヴィトン~~~

P1080569_20100629035210.jpg

なんと、入場制限されてて。。。
並んではいりました。
ここ、完全に観光地化されてる気が・・・(@_@;)

日本人とか、韓国人とかがすっごく多かったです。
私は見るだけ~~~(>_<)


P1080571.jpg

カフェ Fouquet's
シャンゼリゼ通りのこの場所で、100年以上もの歴史を誇る名物カフェ。

席はいっぱいでした。さすが。


P1080575.jpg

パン屋さんのチェーン店、PAUL
ロンドンに住んでた頃、時々行ってた大好きなパン屋さん。
朝食用に、ここでパンを買いました。


P1080576.jpg

ディズニーランド・パリ限定商品があるかも~~~と
娘が行きたかったディズニーストア。
娘はかわいいミニーちゃんのマグカップ買ってました。


P1080577.jpg

シャンゼリゼ通りから少し入ったところにある、チョコレート屋さんへ。
La Maison du Chocolat


mezon.jpg

美味しそうなチョコが並んでます~~~。

本当はここのサロン・ド・テでゆっくりしようと思ってたんですが、
時間がおそくて、もう終わってました・・・(T_T)
閉店時間前に行ったんだけどね~。サロン・ド・テは早くおしまいになるみたい。

ekurea.jpg

食べたかったエクレアを、立ったまま頂きました(^^ゞ
ちょっとお行儀悪いけど・・・。
他の人もやってたし、ま、いいか~~~。

エクレア、とってもおいしかったです。
やっぱり、ゆっくり座って頂きたかったぁ・・・。


フランクリン・D・ルーズベルトまで戻って、
シャンゼリゼ通りを、まだまだ先に進みます。。。

Comment
この記事へのコメント
シャンゼリゼはおしゃれだよね。前回行った時は年寄り二人とまだ小さいちびを連れていて全身神経を張り巡らせていて、ちっとも楽しむどころじゃあ…(涙)ロンドンにある、メゾンどショコラも“おつかいもの”にするばかりで、自分で食べたことがないことに今、気がつきました。近いんだし、パリ、行くべきだよネもう一度…。
2010/ 06/ 29 (火) 13: 16: 48 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
娘がシャンゼリゼに感動してました。
素敵なお店がいっぱい~~~って。
ま、ほとんど買い物はしなかったんですけどね。

メゾン・ド・ショコラ、ロンドンにもあるんですね。
エクレアおいしかったですよ。

パリ、お嬢さんと一緒にぜひもう一度行ってください。
ロンドンからだと、ユーロスターで行けちゃうし~。
2010/ 06/ 29 (火) 22: 35: 08 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

