ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
イタリアンでランチ
2010年 07月 04日 (日) | 編集
P1090396.jpg

ここのところ、ずっといいお天気が続いているストックホルム。

気温も25度を超えていて、今が夏のピークなんじゃないかなと思うほど。

今週もこのお天気は続きそうなので、嬉しいですね♪


今日はウィンブルドンの決勝をTV観戦しなきゃいけないので、
(なんたって、ラファが決勝に残ってますから!!)

遠くに出掛けるのは無理・・・。

ってことで、お昼を食べに、近所のイタリアンへ行ってきました。

お外の席で食べると気持ちよさそうだしね~~~。


Forno Romano
Address: Odengatan 45, 113 51 Stockholm
Phone: +46 8 673 23 43‎

ブログにのせるほどのお店でもないんですけど、

我が家がよく、週末のお昼に行くイタリアンレストラン。

ピザのお持ち帰りも可能なので、我が家にとってはありがたい存在です。

ほんとに歩いてすぐだし・・・。

P1090383.jpg

パスタは、アルデンテとは言えないけれど、

他のイタリアンレストランのように、やわやわ~~~ってほどではなく、許せる範囲。

ここのカルボナーラ、生卵が絡まってて、好きです(*^_^*)
ちょっと塩コショウした方がいいけど・・・

(そうそう、スウェーデンはヨーロッパでも生卵を食すことのできる数少ない国の一つです)


P1090384.jpg

ピザは、ほんとにおいしいです。

お店に窯があって、そこで焼いてます。

クリスピーな生地が大好きです。

ピザはいろいろ種類があるので、毎回どれを頼もうかと、悩んでしまいます…(>_<)


P1090397.jpg

平日のお昼は、今日のランチがあるので、お得です。

パン、ソフトドリンク、サラダ、コーヒーつきで85SEK。


P1090387.jpg

外の席で頂きました。

ちょうど影になってて気持ちいい。

それにしても、日曜日の午後とはいえ、この人と車の少なさは一体何?!

もう、すっかり夏休みムードのストックホルム市内。

この道って、主要道路で、普段は交通量も多いんですよ。


P1090393.jpg

夏になると、自転車の数がぐっと増えますね。

気温も上がって、ノースリーブにショーパンの女の子が多いです(*^_^*)


100704.jpg


さぁ。夏を楽しまなくちゃ!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

