ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
FIFA ワールドカップ
2010年 07月 11日 (日) | 編集
P1000481.jpg

世界中が盛り上がった、FIFAワールドカップも、

スペインの初優勝で幕を閉じましたね!


スウェーデンは予選で残念ながら負けてしまってワールドカップには出れなかったので、

今いち盛り上がりに欠けたかもしれませんが、

それでも、サッカー好きの国民!

サッカーの試合中は、同じアパートの人たちの声援やら溜息やら・・・が聞こえてきました。


今日、たまたま行った王立公園には、こんなイベントが・・・。

P1000478.jpg

ワールドカップのスポンサーのコカコーラのイベントだったようです。

右側の小さなゴールのようなものは、
スピードガンでキックしたボールのスピードを測るもの。

P1010351.jpg

子供も大人も、楽しそうにやってました。

P1000479.jpg

白いドームの中では、サッカーゲームがいろいろありました。

この中では、コカコーラの小さい缶を無料でもらえました~(*^_^*)


P1000477.jpg

あまり人はいなかったけど、

王立公園では、夏のマーケットもやってました。


P1010348.jpg

今日は30℃を超える暑さ。

こんな恰好の女の子が・・・。

ストックホルムの街の中とは思えない・・・(^^ゞ

P1010354.jpg

若い女の子たちも、みんなノースリーブにショーパンって感じ。

さて、いつまでこの暑さ続くんでしょう?


それにしても、ストックホルムの街の中・・・静かです。

観光地のユールゴーデンとかは人でいっぱいなんだけど、
街の中は、ほんとにがらんとしています。

うちのアパートも、電気がついてる家は数えるほど・・・。
地下駐車場も、車の数の少ないことと言ったら・・・。


ただ、今夜は、時折クラクションを鳴らしながら走る車の音が聞こえます(*^_^*)
(きっとスペイン人でしょう~)


Comment
この記事へのコメント
ラファったら、南アに観に行ってたみたいですね。あ!トロフィーにさわってるじゃん!というお写真が。隣にはスペインのキャプテンがいましたけど?仲良しなんですかね。
2010/ 07/ 12 (月) 14: 26: 05 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
数日前のfacebookに行くって書いてありました。
でも、いいんかい?デビスカップ出ずに、南アに行っても!
って気がしたんですけど。
ウィンブルドンのすぐ後は膝の治療もあるし行けない…とか言ってたし。
でもって、デビスカップ、0-5で負けちゃって。
スペイン国民に叱られないかなぁ?
でも、W杯で優勝したから、デビスカップはどうでもいいか。

なんだか、ラファのインタヴューって、
よくスペインの他のスポーツ選手の名前が出るんですよね。
その中でも特にサッカーは大好きみたいだから、
いろんな機会で会わせてもらえるんじゃないかなぁ。
2010/ 07/ 12 (月) 15: 27: 09 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

