ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
海辺の町 トローサ(3)
2010年 07月 15日 (木) | 編集
P1080385.jpg

トローサ・・・
ストックホルムから南西に車で約1時間の海辺の町です。


さて、お腹もすいたことですし、

もう少し海に近い場所に駐車しなおして、ランチにしましょ!

先程のレストランもそうですが、

日曜日は休みというところもちらほら・・・。




P1080352_20100715174847.jpg


せっかく海辺の町に来たんだから、やっぱりお魚にしよう!

ってことで選んだレストランがここ。

FINA FISKEN

観光案内所でいただけるMAPに載ってます。


P1080351.jpg

芝生のお庭がきれい~。
もちろん、中でも頂けますが、この日はお天気も良くて、ほとんどの人がお外で・・・。
中も素敵なレストランでしたよ~。


P1080343.jpg

メニュ~~~。
やっぱり魚介類はお高いですね(@_@;)

ってことで、、、家族みんなで今日のランチ!!


P1080347.jpg

パン、美味しかったです。

そのうち、バターがドロドロに溶けてましたけど(+o+)


P1080350.jpg

今日のランチは、サーモンの燻製、ジャガイモのクリーム煮添え

こんなタイプのサーモンの燻製は、初めて頂きましたが、
香りが良くって、とってもおいしかったです。


P1080381.jpg

食事を終えて、海の方に向かって、また川沿いに歩きます。


P1080375.jpg

少し大きな船が増えてきました。


P1080355.jpg

カフェやお土産物屋さんがいろいろ・・・。


P1080380.jpg

暑いので、あとでアイスクリーム食べようっと。

P1080368.jpg

海に出ました。

ヨットハーバーです。

P1080367.jpg

おなじみの、海上ガソリンスタンドも・・・。


P1080365.jpg

海上ガソリンスタンドには、次々と交代で船が入ってきてました。


P1080363.jpg

しばらく、ベンチに座って、ゆっくり海を眺めながら休憩・・・。


昼過ぎあたりから、トローサもかなり人が増えてきました。

この日は本当にお天気も良くて、みんなお出かけしていたのか、
帰りのストックホルム行き方向の高速は、ものすごい渋滞でした。

工事をしてるところもあったからでしょうけど・・・。


トローサ、2年前から行きたいと思っていた町。

とても、かわいらしい町でした。

もう少し、海辺の町!!って感じかなって思ったのですが、
(シーフードのレストランが並んでるとか・・・)

そこはちょっと違った感じでしたね(^^ゞ


ストックホルムから日帰りで遊びに行くには、丁度いいところじゃないでしょうか。


Comment
この記事へのコメント
ほんと、おとぎ話の中の街みたいですね。お天気がいいせいかなおさら素敵に見えました。燻製のサーモン?ナスかと思っちゃいました~。
2010/ 07/ 15 (木) 14: 04: 11 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
お天気がいいと、写真がきれいに撮れるんですよね~。
曇りや雨の日とは、別の場所みたいに見えます。

燻製のサーモン、ナスに見えました???(笑)
2010/ 07/ 15 (木) 23: 38: 51 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

