ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ラッキーなヨーグルト男!?
2010年 07月 16日 (金) | 編集
P1090425.jpg

スウェーデンでスーパーのヨーグルト売り場に行くと、
必ず見かけるこのおじさん(おじさんっていうよりおじいちゃん?)の顔。

トルコ風ヨーグルト・・・なんだけど、
このおじさん、ほんとは、ギリシャ在住のギリシャ人だったらしい。

このギリシャ人ヨーグルト男、
このヨーグルトの会社、LINDAHLSから、約2400万円を受け取りました。
なぜって???

P1090426.jpg

このヨーグルト男、自分がヨーグルトのパッケージに使われていることを
知らなかったようなんですね。
ヨーグルト男の友人(ストックホルム在住)が気づいて、知らせたらしい。

自分の写真が勝手に使われていると知ったこのギリシャ人ヨーグルト男は、
「LINDAHLSには自分の写真を使用する権利は無かった」として、
LINDAHLSに約6億円の支払いを求めて、訴えていたようです。

いくらなんでも、6億円って…やりすぎじゃない???って思っちゃうけど。

LINDAHLSとヨーグルト男は「この写真を今後も使用する」ことで合意し、
LINDAHLSがヨーグルト男に約2400万円を支払ったということです。

LINDAHLSは、このヨーグルト男の写真をフォトエージェンシーから得たのだそうですが、
このフォトエージェンシーには、全くおとがめはないのかしら?

それにしても、ある意味ラッキーですよね。ヨーグルト男さん。
ギリシャにいながらにして、2400万円GETしちゃったんですから・・・(*^_^*)


LINDAHLSのサイト
http://www.lindahlsmejeri.com/

サイト行ってみてください。
TOPページに、このヨーグルト男がどど~~~って出てますから(^^ゞ

それにしても、ギリシャ人のおじいちゃん、こんな恰好してたっけ?
ギリシャの山で牛飼ってる人は、こんな恰好してるのかなぁ?
なんだか、あんまりこんな雰囲気って、ギリシャ人っぽくないけど。
帽子のせい???顔はしっかりギリシャ人。


ってことで、騒ぎになってるこのおじさんのヨーグルトを、
思わず買ってしまった私・・・(^^ゞ


何度か買ったことはあるんだけど、いつもはあまり買わないようにしてるんです。
なんたって、トルコヨーグルト、乳脂肪分高いですから・・・。

今日買ったのは、トルコヨーグルトの中でも、低脂肪のやつなんだけど、
それでも、脂肪分3.5%

毎朝、ヨーグルト食べてるんですが、
いつも、超低脂肪ヨーグルト食べてるもんで。。。

P1090428.jpg

イチゴの方は、パパが大好きなヨーグルト。
こちらは乳脂肪分0.5%

で、私がいつも食べてるのが、右側の乳脂肪分0.1%以下(@_@;)
これは、パッションフルーツ&モモですが、
ブルーベリーのとか、レモンとメロンと苺のミックスのやつとか、
まあ、どれでも好きです。とにかく乳脂肪分重視。


P1090430.jpg

そして、これは、娘が好きなレモン味のヨーグルト。
こちらは乳脂肪分0.5%

このヨーグルトおばあちゃんは大丈夫かしらね?
ちゃんと許可取ってる???なんてね。


ってことで、家族みんな、毎朝ヨーグルトを食べてるのに、
それぞれ違うヨーグルトを食べてるって、なんなの???って感じですよね~。


我が家が乳脂肪分の低いヨーグルトを食べてるのは、
薄いヨーグルトが好きってわけでは無くて、
もちろん、カロリーを控えるためなので、
実は、濃厚なトルコヨーグルトって、好きだったりするんですよね。

この濃厚なトルコヨーグルト、久し振りに頂くの、楽しみです。
トルコヨーグルトの割には、ちょっと低脂肪だけど・・・。

せっかくトルコヨーグルト買ったから、ザジキつくろっかな?
今日はなんだかギリシャの気分で、ムサカも作っちゃったしね。

相変わらず、ストックホルムは暑さが続いてるし、
グリークサラダも作って、ギリシャ料理尽くしにしましょうか???


Comment
この記事へのコメント
はじめまして!
hannahさん

はじめましてv-22。fumiと申します。
ある日偶然見かけたストックホルムの写真に感動し、9月下旬に一人旅をすることにしました。
今はガイドブックを眺め、どこに観光に行くか検討中ですv-233
hannahさんのブログも参考にさせてもらっています。yoggiなどのパッケージもとてもかわいらしく、旅行がとても楽しみになってきました。

これからも更新を楽しみにしています!
2010/ 07/ 17 (土) 04: 42: 42 | URL | fumi # -[ 編集 ]
fumiさんへ
はじめまして。
9月下旬にいらっしゃるんですね。
今年の夏は本当に暑くてびっくりしていますが、
例年こちらの9月下旬は、もうすっかり秋も深まっていますので、
こちらでの服装など、お気を付けくださいね。
少しでも、このブログがご参考になれば幸いです。
2010/ 07/ 17 (土) 10: 07: 12 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
私の顔も使ってほしいなあ。(笑)ギリシャの2400万ってかなりすごい額なんじゃ?余裕で余生を送れそうですね。うちでもヨーグルトを食べますが、ダノンかミュラーかな。ちょっと前はミュラーの三角コーナー付きに凝ってました。オンケンのパッションフルーツも好き。いくつもそろえたいんですが、何せ冷蔵庫が小さくて…。たいていはプレーンをドーンといっこ、あとはフルーツでアレンジです。今度トルコヨーグルトにもチャレンジしてみようかな。
2010/ 07/ 17 (土) 15: 35: 48 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ギリシャで2400万、確かにその通りですよね。
ほんとにラッキーなおじさんです。

トルコヨーグルト、濃いぃ~~~ですが、おいしいですよ。
食べすぎには注意です・・・(^^ゞ

ミュラーの三角コーナー付きって、トッピングがついてるってことですか?
2010/ 07/ 17 (土) 23: 32: 32 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
お久しぶりです
東京はこの3連休で夏本番といった暑さです。

さて、この間から気になっていたタイトル!
読み終わって思わず冷蔵庫のヨーグルトの乳脂肪を見に行ってきました。
0.1だった…

それにしてもイチゴもパッションフルーツも美味しそうだわ。

たぶん私は、人の顔のパッケージよりフルーツの絵がある方を買うわ。

知らないうちに自分の写真を使われて報酬がすごい…

今年はダイエットに励まざるを得なくなりました。
美味しいヨーグルトもアイスクリームもケーキも控えてます (:_;)
2010/ 07/ 18 (日) 06: 35: 30 | URL | angelet # ZA9zVw0U[ 編集 ]
angeletさんへ
お久しぶりで~す(*^_^*)
東京も夏本番ですか!!蒸し暑いでしょうね。

日本にも、乳脂肪分0.1%のヨーグルトがあるんですね。
ヨーロッパに比べると、低脂肪のものが少ない気がしていたので。

ダイエット…私もしなくちゃ…と思ってるのですが、
ヨーグルトを低脂肪にしたくらいじゃ、駄目ですよね。
アイスもケーキも食べちゃうし…(>_<)
次の旅行までの2週間、がんばろうかなぁ。
2010/ 07/ 18 (日) 19: 38: 37 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

