ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
海水浴@Stockholm その1
2010年 07月 18日 (日) | 編集
P1090473.jpg

例年からは信じられないほど、暑さの続くストックホルムですが、
今日はここ数日の中では比較的過ごしやすかった気がします。

それでも、最高気温は25度を超えていたし、お天気もよかったので、
ストックホルム群島へ、海水浴に出かけることにしました(^O^)/

さて、どこへ行こうか???行ったことないところがいいよね。。。

ってことで、このサイトで検索。
http://www.archipelagofoundation.se/?id=3526

ストックホルム群島とはいえ、船に乗らずに車で行けちゃうところがいいよね。

それで見つけたのが、市内の中心から車で40分くらいのところにある
GÅLÖ(ゴール島)


Galo.jpg

73号線をずっと南下し、227号線と交わるところで73号線を降りて、
Dalarö方面に向かってそこから8キロくらい。

これを島と呼んでいいのかどうか分かりませんが、
まあ、ストックホルム群島のサイトに乗ってたわけだから、島でいいんでしょう(^^ゞ


P1090485.jpg


この島には海水浴できるところが2か所あって、
1つは岩場の海水浴場。(Oxnö)
もうひとつは砂浜の海水浴場。(Skälaker)


まずは、岩場の方に行ってみることにしました。

P1090449_20100719031428.jpg

駐車場に車を止めて、奥に歩いて行くと・・・。

あ・・・岩場に寝転んでいる人たちが。

P1090450_20100719031428.jpg

泳いでる?っていうか、水につかってる子供たちも。
楽しそう(*^_^*)

P1090452_20100719031427.jpg

緑色の水草が生えているので、緑色に見えますが、
水はとってもきれいでしたよ~。
ずっと泳いでいるには、ちょっと冷たすぎですが・・・(>_<)

P1090459_20100719031426.jpg

お弁当を持ってきてる家族連れが多かったです。

P1090460_20100719031540.jpg

もっと人が多いかなって思ってたんだけど、
やっぱり、今日はちょっと涼しかったしなぁ~。
陰に入らなくても、気持ちがいいくらいの気温でしたし。

P1090465.jpg

泳いでるより、岩の上で日光浴してる人がほとんどでしたね(^^ゞ
私もその一人。。。

P1090468.jpg

ここ、かなり遠浅で、子供にも安全です。
それなりに泳げる深さでもあるし。
泳ぐにはよさそうです。
膝くらいの深さしかないと、泳げませんもんね。。。

それに、ここ、海だと思うんだけど、海水の塩分が少ないです。
だから、海から上がっても、全然べたべたしなくって、気持ちいい。

このあたりはどこでもそうなんでしょうね。
湖と海の境が良くわからないって感じで。

P1090471.jpg

岩場だと、砂浜と違って、寝そべっても汚れないのがいいです。
砂をはらう必要がなくて、、、。

P1090476.jpg

ちょっと岩場の高いところに上って、写真を撮ってみました。

あ~いい景色(^.^)

P1090482.jpg

岩場で読書しながら日光浴・・・
そして暑くなってきたら、海に入る。。。
お腹がすいたら、お弁当のサンドイッチをつまんで・・・

素敵な休日の過ごし方ですよね~。

って、私はお弁当は用意して行かなかったので、
このあと、レストランを探して、砂浜ビーチの方に移動することにします。

続きは次回・・・(^O^)/

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

