ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
THE ENGLISH SHOP
2010年 07月 21日 (水) | 編集
P1090535.jpg

Medborgarplastenの駅前の広場の奥にある、

セーデルマルムのSALUHALL

市場です。

P1090525.jpg

私は買い物はふだんはほとんどスーパーですが、
いいお肉やお魚を買う時、エステルマルムの市場に行くことが多いです。

セーデルマルムの市場に来るのには、生鮮食料品以外の目的があるから。


P1090528.jpg

私のお目当ては、市場の建物の中にある、この、The English Shopです。
http://www.englishshop.se/


P1090529.jpg

イギリスの物が、いろいろおいてあります。
ショートブレッドとか・・・ビスケットとか・・・


P1090530.jpg

もちろん、紅茶も各種揃えられていて。
ウィッタードの紅茶もここで買えます。
もちろん、PG tipsもね(*^_^*)


P1090534.jpg

まあ、ストックホルムの普通のスーパーに売ってるものもあるんだけど、
お菓子材料なんかは、ロンドンに住んでた頃に使ってたものが手に入るのは、
やっぱりありがたいです。


P1090531.jpg

そして、他では手に入らないもの・・・

クロテッドクリームが、ここでは買えるんですぅ~~~(*^_^*)
冷凍ですけど。
買いだめしとかなくちゃ・・・(*^^)v

それから、チョコチップなんかも、なかなか普通のスーパーでは見つかりませんが、
ここにはちゃんと製菓用のチョコチップがあります。
これも買いだめ!!

あ・・・、アーモンドパウダーも買おうと思っていたのに、忘れちゃった。
アーモンドパウダーも、普通のスーパーではなかなか見つからないんですよ。
ストックホルムに来た時、売ってないなんて信じられなかったんですけど。。。


P1090536.jpg

食品以外にも、本とか(かわいい英語の絵本もありますよ~)、英語の子供用教材とか、
かわいいマグカップなどの、イギリスのお土産物みたいなものもいろいろあります。
プレミアリーグのグッズとか、キャスのクリームとか・・・。

私や娘にとっては、2年前まで住んでいたロンドンの物は懐かしくて、
思わず買ってしまいそうになるけど、
クロテッドクリームとか一部の製菓材料以外、ここでしか手に入らないもの以外は、
実は普通のスーパーでも似たようなものが安く買えるんですよね。
同じEUですから。。。

でもね。
説明が英語で書いてあるのって、本当にありがたい。

ここの物って、北欧の言葉でしか書かれてないものが多いんですよね。
南欧だと、たいてい英語表記もあったんですけどね~。

ってことで、
ときどき来ちゃう、THE ENGLISH SHOPです。

私が買うもののほとんどは、製菓材料ですけど・・・。

SALUHALLのエレベーターを1階分上がったところにあります。


もちろん、この市場の地上階は、普通に食料品売り場です。

P1090526.jpg

ここではあまり買ったことはありませんけど。。。

P1090538.jpg

あ、食料品のお店がいっぱいあるので、市場の中はエアコンきいてます。

快適(^O^)/

Comment
この記事へのコメント
今日スルッセンまで行ったので、ついでに行けばよかったです!(あ、でも雨が降ってきたから帰って正解だったけど)私もイギリスが好きで2度ほど留学していたので、今度のぞいていてみたいです。ちなみにベーキングパウダーってこちらのスーパーだと、何の売り場にあるんでしょう・・・?ごぞんじですか?
2010/ 07/ 24 (土) 21: 47: 29 | URL | あおまま # -[ 編集 ]
あおままさんへ
イギリスに留学されてたんですね~。
きっと懐かしいものがいろいろあると思いますよ。

ベーキングパウダーは普通にスーパーの製菓用品売り場にありますよ。
小麦粉とかお砂糖とか、ケーキミックスとかおいてるところ。
ベーキングパウダーはスウェーデン語でBAKPULVERです。
2010/ 07/ 24 (土) 22: 47: 49 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

