ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
バーベキューパーティー
2010年 07月 23日 (金) | 編集
P1090596.jpg

この夏最後の日???

昨夜は、知人のお宅でバーベキューパーティーでした。

海の目の前にあるおうちのお庭から見た夕日・・・。

素晴らしかったです。。。


P1090570.jpg

ストックホルム市内の中心から車で40分くらい。

こんな素敵な場所に、こんなおしゃれなおうちが・・・。

すてき~~~。

(もちろん、家の中もとってもおしゃれでした!!)


P1090566.jpg

お庭から階段を降りて行くと、そこは海!!

もう感動です!


P1090578.jpg

お庭でバーベキューパーティー

14人集まって、大勢でワイワイガヤガヤ。。。

お肉もおいしい(^O^)/


P1090573.jpg

9時を過ぎると、だんだん寒くなってきました。

半袖ではちょっと・・・って感じ。

あ~やっぱり、夏が終わるのかなぁ・・・なんて。


P1090601.jpg

そして9時半過ぎ・・・。

日の入りです。

太陽が大きい!!


P1090602.jpg

日の入り後の空。

綺麗でした。


ついこの間まで、夜11時過ぎまで明るかったのに、

日がどんどん短くなりますね。


こんな素敵な場所で、楽しく時間を過ごせて、ほんとによかった(*^_^*)

素敵な夕日も見れましたしね。



今日は、やっぱり涼しいです。。。

窓を開けると、半袖では寒いです。

でも、これがスウェーデンの本来の夏です(^^ゞ


天気予報を見ると、

来週、まだ25℃くらいまでは気温が上がる日があるようです。

少しくらいは、まだ夏を楽しめるかな?

ま、天気予報もどれだけあてになるか分かりませんけど・・・。


Comment
この記事へのコメント
こんにちは~☆
本当に素敵な場所ですねi-189
自然の音を聞きながら、一日中ずっと見ていたい景色ですね。
(同じように一生懸命働いてるのに、どうして日本ではこんな生活はかなわないんだろう・・・と子どもの頃に思った記憶が・・・i-229
スウェーデンの夏はカラッとしてるからいいですね!どんどんお出かけしたくなるような♪
ちなみに日本は連日の猛暑日で、可能な限り家にいたい毎日です。
干したお布団も燃えそうですe-269
新居は西向きなので(あっ春に引っ越しました)、西日がさす時間帯になると
あまりの暑さに部屋の隅っこに非難していますi-183i-6
外に出るどころか窓にも近づきたくない~i-1



今日、録画していたドラマ『ホタルノヒカリ2』と『日本人の知らない日本語』をみましたi-77
みながら、hannahさんもみてらっしゃるかなぁ~ってふと思いました☆
2010/ 07/ 23 (金) 13: 20: 09 | URL | レモン # -[ 編集 ]
レモンさんへ
こんにちは(*^_^*)
確かに、日本は人が多いし、土地代も高いし、
同じだけの給料をもらっても北欧のようにはいかないですよね。
それに、北欧の人たちは老後の生活に不安がないので、
貯蓄をしませんしね。もらった分だけ使ってしまうみたいな。

日本は本当に暑そうですね。
蒸し暑いのがつらいですよね。
私は海外に住んでいる間で夏に一時帰国したのは去年の1回だけです。
ヨーロッパの夏は、たとえ南欧でもからっとしていて気持ちいいですから。
暑さでお体を壊しませんように。
お気を付けくださいね。

ホタルノヒカリ2、日本人の知らない日本語、私もさっき見ましたよ~。
面白いですよね(*^^)v
2010/ 07/ 23 (金) 16: 01: 57 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
hannahさん、こんにちはv-254
夕日の写真素敵ですね。
私も日が沈んだ後の、夕日に染まった空が好きです。

そしてホントに日本は猛暑です。
私が住んでいる名古屋も最高気温が39℃v-40になったりして、天気予報を見るだけで目まいがしてきます(笑)
2010/ 07/ 24 (土) 02: 11: 11 | URL | fumi # -[ 編集 ]
fumiさんへ
こんにちは~。
海に沈む夕日、本当にきれいでした。

名古屋は39℃ですか~!!
恐ろしいですね…。
熱中症にならないようにお気を付けくださいね。

あ~やっぱり夏には日本に帰りたくないですね~~~。
2010/ 07/ 24 (土) 09: 54: 18 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

