ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
餃子とチキンのカフェ
2010年 07月 27日 (火) | 編集
P1090667.jpg

今日は、娘と二人で、餃子とチキンのお店、

JIN & PEETERS DELI
http://www.jinandpeeters.se/jin_and_peeters/HEM.html

に行ってきました。

Kungsholmenの湖沿いの素敵なところにあります。


日本人とベルギー人が経営してて、

それぞれの得意なものを出しているっていうのが、

なんだかとっても面白い(*^^)v


P1090677.jpg

白いティータオルの旗?が目印???

今の時期は、お外で頂くのも気持ちよさそうですね。

目の前の道の向こうは湖です~~(^O^)/


P1090663.jpg

ランチのメニューは、

・餃子のランチ 82SEK

・チキンのランチ 98SEK

の二つだけ。(餃子は、ミックスとベジタリアンがありますが)


どちらも、スープとサラダがついていて、

餃子にはライス、チキンには天然酵母のパンがついてます。


P1090669.jpg

お醤油とお酢とラー油(^.^)

ストックホルムのお店にあると、なんだかおしゃれに見える?


P1090670.jpg

餃子は、水餃子で、豚肉、エビ、野菜の3種類ありました。

どれも、それぞれに美味しい!!

さすが日本人が作られているだけあって、日本で頂く餃子の味です(*^_^*)

ゴマだれがついてきたのですが、私はやっぱり、餃子はお醤油+お酢+ラー油!!

サラダをゴマだれで頂きました~。

(このゴマだれは、やっぱりサラダ用だったのかな???と思ったり…)


P1090672.jpg

チキンは、焼きあがるまでに少し待ちましたが、

すっごくジューシーで、ほんとにおいしいチキンでした。

チキン大好きの娘が大絶賛してました!!

(付けあわせが、サラダじゃなくてポテトだったらもっとよかったのに…とぼそっと言ってましたが)


お店は、お客さんでいっぱいでしたよ~。

餃子を美味しそうに召し上がってました。

ビックリしたのは、隣の人が、いきなりご飯にお醤油とお酢をかけて食べたこと・・・!!

白いご飯をそのまま食べるって感覚はないのかもね~。

中華でも、インドでも、なにかとろっとしたおかずを一緒に混ぜて食べるって感じですもんね。

P1090676.jpg


餃子もチキンも、どちらも大満足の美味しさでした!


地下鉄だと、Fridhemsplanから少し歩きますが、

T-Centralenからだと、56番のバスでお店のすぐ前まで行けちゃいます。


また、ぜひぜひ餃子とチキンを食べにいきたいです。

そして今度はデザートにワッフルも!!


Comment
この記事へのコメント
どれもみんな好きなものばっかりなんですけど~。水餃子っていうのが意外でした。日本人といえば焼き餃子かな、と思っていたので。みたところ10個もないようですが、こうなると3人で90近く食べてしまう我が家には足りない…。餃子好きなんです。あ、チキンも食べればいいんですけどね。でも面白いカフェですね。お互いに得意なものをだす、無駄がなくてよさそうです。
2010/ 07/ 28 (水) 00: 18: 54 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
私も焼き餃子の方が好きですが、焼き餃子って、焼くっていうのがやっぱり手間かかるんでしょうね。小さなお店ですし、水餃子の方がやりやすいんだろうなって思います。
まあ、それに、日本人のお客様はほとんどいないでしょうしね。今日も日本人は私たちだけでしたし。なんたって、日本人在住者数、むっちゃ少ないので(>_<)。
ランチの餃子は、肉餃子が4つ、エビ餃子が2つ、野菜餃子が2つの計8個。
これにお茶碗1杯のご飯とサラダとスープがついてます。
まあ、お昼なので、このくらいで我慢しましょ~(^^ゞ。
それにしても、3人で90個はすごいです!!
2010/ 07/ 28 (水) 00: 30: 15 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
餃子もサラダと一緒だと印象が違って見えますね。
水餃子だからかな?
>しましまさん、はじめまして。
3人で90個、すごいです!!
おうちで作ってるならもっとすごいです!!!
90個作るだけでも大変です。
2010/ 07/ 28 (水) 17: 41: 43 | URL | toshi # -[ 編集 ]
toshiさんへ
toshiさん、こちらにもコメントありがとう!
餃子とサラダが一緒のお皿にって…
普通だと考えられないかもしれませんね~。

しましまさんはすごいんですっ。
当然、ご自分で90個作られてますっ!!よねっ!!
2010/ 07/ 28 (水) 18: 16: 55 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
昨日行って来ました。我が家のアパート前から56番のバスが出ているのですが、歩けそうだったのでベビーカーで3人家族で運河沿いをお散歩してたら着いちゃいました。水餃子、本当に日本の味ですね。しょう油にお酢、ラー油の味がうれしかったです。次回はぜひチキンを試してみたいです。
2010/ 08/ 23 (月) 17: 08: 01 | URL | あおまま # -[ 編集 ]
あおままさんへ
レス遅くなってごめんなさい。

ここ、行かれたんですね~。
水餃子、おいしいですよね。
おうちから歩いて行かれたんですね。気持ち良さそう。
チキン、とってもジューシーでおいしいです。
ぜひ試してみてね。
2010/ 08/ 27 (金) 10: 29: 08 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

