ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2010夏旅行(1日目) ベルリン
2010年 08月 01日 (日) | 編集
P1090731.jpg

夏休みの9泊10日の旅行が始まりました。

今日はドイツ・ベルリンに泊っています。


今日のベルリンはとにかく暑くて、びっくり!

昨日までは、ストックホルムと変わらない気温だったはずなのに。

今日はストックホルムも暑かったのかな?


旅行記は帰ってから、あらためて書きます!


今日、見たところ・・・(外から見ただけのものも含む)

・ブランデルグルグ門
・連邦議会議事堂
・シュテーレンフェルト
・戦勝記念塔
・昼食…ポピュラー・イン・パビリオン(カレーブルスト)
・ソニーセンター
・ベルリンフィルハーモニー
・絵画館(フェルメール2枚!)
・ポツダム広場
・オペラハウス
・テレビ塔
・赤の市庁舎
・イーストサイドギャラリー(たどり着けず)
・カイザー・ヴィルヘルム記念教会
・博物館島(世界遺産)
・ベルリン大聖堂
・ハウス・アム・チェック・ポイント・チャーリー
・トポグラフィー・デス・テロル
・シャルロッテンブルク宮殿
・夕食…MEY(ビール…ピルスナー)


今朝は4時起き。

10時過ぎにベルリン市内に到着してから、

フル回転で観光しました!!


ベルリンで印象に残ったのは、やはりベルリンの壁関係。

私たちにとっては、つい最近のことのような気がするベルリンの壁崩壊。

娘にとっては、生まれる前の出来事なんですけどね。

いろいろと勉強させられた1日になりました。



明日は朝イチで、ドレスデンに向かいます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

