ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2010夏旅行(3日目) プラハ
2010年 08月 03日 (火) | 編集
P1100351.jpg



朝から夕方まで雨・・・。

そして、プラハまでの高速への連絡道で事故があり、1時間以上足止め。

その上、プラハのホテルに着いたら、オーバーブッキングで他のホテルに泊まることに。
(そのせいでネットも使えず…)

プラハでは工事中の道が多く、カーナビがあまり役に立たず・・・。

と、3日目は疲れた1日となりました。


写真は、ドレスデンからチェコ国境に向かう途中のバスタイ渓谷。

雨が結構降ってましたが、行ってよかった!感動でしたっ!!


旅行記は帰ってから、あらためて書きます!

今日行ったところ

・朝食でドレスデンのケーキ「アイアーシェッケ」を食べた。
・アルテマイスター(ツヴィンガー宮殿内の美術館)inドレスデン
・バスタイ渓谷nearドレスデン
・昼食 ザクセン料理(パノラマレストラン)

・プラハ国立劇場
・カレル橋
・プラハ旧市街広場
 ・旧市庁舎(天文時計)
 ・聖ミクラーシュ教会
 ・ゴルツ・キンスキー宮殿
 ・ティーン教会・ティーン学校
 ・ヤン・フス像
・夕食 チェコ風ビーフグラーシュ(ビール:ピルスナー・ウルクエル)


変更させられたホテルは、もとのホテルから徒歩2分で、
同じ4つ星だったんですが、内容的にはかなり違ってた気がします。。。
(あのホテルで4つ星と言ってはいけないよ!!)

駐車場もなかったので、予約していたホテルの駐車場を利用し、そこから徒歩。
部屋はかなり狭い!予約していたホテルは、バルコニー付きだったはず。
とにかく、ホテルの雰囲気が全然違ってて、かなりがっかり。。
エレベーターがなく、日本で言う4階まで、スーツケースを運ぶことに・・・。
インターネットが部屋で使える予定が、使えなかった。
ロビーでなら使えると言われ、朝食時に持参したけれど、やはりだめだった。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

