ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2010夏旅行(4日目) ニュルンベルク
2010年 08月 04日 (水) | 編集
P1100700.jpg


今朝は朝からとってもいいお天気。

それほど暑くもなく、日陰だとひんやりするくらいで、観光には丁度いい!

1日だけの滞在で、チェコをあとにし、ドイツに戻りました。

なんとなく、ドイツにいる方が安心します。。。ユーロだし。


旅行記は帰ってから、あらためて書きます!



今日行ったところ

・プラハ城
 ・聖ヴィーツ大聖堂
 ・聖イジー修道院
 ・旧王宮
 ・ローゼンベルク宮殿
・昼食 チェコ料理(nearプラハ城)

・ニュルンベルク
 ・カイザーブルク
 ・聖母教会
 ・美しの泉
 ・聖ローレンツ教会
 ・聖ゼーバルドゥルス教会
 ・マックス橋
 ・聖ヤコブ教会(コンサート)
・夕食 ニュルンベルクソーセージの老舗(ビール:tucher(黒)とLederer)


昼食後、300キロドライブして、ニュルンベルクへ。
3時半ごろホテルに着き、休憩後、ニュルンベルクの街へ繰り出しました。

娘は、街のかわいいクリスマスショップに大感激。
私はニュルンベルクソーセージに大満足。
ホテルも、今日はネット環境抜群で、納得!!
冷蔵庫がないのだけが減点ですね。。。
今日は涼しいので、エアコンは必要ないし。(エアコンはドレスデンのみ有)

家族みんなで選んだ、ここまでのホテルランキング!!

1位 ドレスデン
2位 ニュルンベルク
3位 ベルリン
4位 プラハ

プラハは最後まで最下位であってほしい…(>_<)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

