ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2010夏旅行(6日目) ホーエンシュヴァンガウ
2010年 08月 06日 (金) | 編集
P1110241.jpg

旅行10日間の間で、

どの日よりもいいお天気であってほしいと願っていた今日・・・。


昨日からの雨が夜もずっと続き、今日は朝から土砂降り・・・。

そして、気温も低い…。

平地でも10℃~12℃くらいで、とにかく寒い。


そんな最悪のコンディションの今日の予定は、

2962mのドイツの最高峰に登ること。

ま、登山列車とロープウェイで登るんだから、もちろん大丈夫だったんだけど。

景色がね。。。

写真の、この通り。

気温:マイナス2℃。天気:雪。

真っ白で、何も見えません。。。

あ~晴れた日に来たかったよぉ。。。

まるでスイスのような、素敵なところだったのに・・・このお天気じゃね。。。(>_<)

今日行ったところ。

・ガルミッシュ・パルテンキルヘン
・登山列車
・ロープウェイ
・ツークシュピッツ山頂
・アイブゼー
・昼食(アイブゼーのホテルのレストランでドイツ料理)ビール:ミュンヘナーヘル
・登山列車
・リンダーホフ城
・ヴィース教会(世界遺産)
・夕食(ホテルのレストランでドイツ料理)


今日のホテルは、ノイシュバンシュタイン城のすぐ近くにある、
山小屋風のホテル。

部屋からはノイシュバンシュタイン城は見えませんが、
ベランダに出ると、目の前は一面の草原、そしてその先は山。
雨さえ降ってなければ…最高なのに…。

部屋の広さはまあまあ。
インターネットは快適。
1階なのでエレベーターは必要なし。
バスタブがなくて、シャワールームが狭いのが残念。
順位は、朝ごはん次第かな。


明日はいよいよ、ノイシュバンシュタイン城を見学して、ロマッチック街道を北上。

旅行もいよいよ終盤です。

Comment
この記事へのコメント
え、雪?  絶句。
2010/ 08/ 09 (月) 13: 30: 51 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
まさかこんなに雪が積もってるなんて…。
私もびっくりでした!!
2010/ 08/ 09 (月) 21: 14: 18 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

