ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2010夏旅行(7日目) ローテンブルク
2010年 08月 07日 (土) | 編集
P1110529.jpg

今日はようやく、お天気が回復。

気温も20℃を超えて、ほっとしてます。

一番楽しみにしていた、ノイシュヴァンシュタイン城を見学した後、

ロマンティック街道を北へ…。あこがれのローテンブルクに到着!!


今日のホテルは、ネットが使えません。

これは最初からわかっていたことで、

ロビーのヨコの書斎においてある2台のPCでしか、

インターネットはできません。

とりあえず、メモ帳に書いているので、それを明日UPする予定。


ってことで、翌日、UPしてます。

旅行記は帰ってから、あらためて書きます!


今日行ったところ・見たところ

・ノイシュヴァンシュタイン城
・ホーエンシュヴァンガウ城
・アウクスブルク
  ・市庁舎
  ・大聖堂
  ・聖ウルリヒ&アフラ教会
  ・市場
・昼食(アウクスブルクのデリカテッセンにて)
・ディンケルスビュール
  ・ドイチェス・ハウス
  ・聖ゲオルグ大聖堂
  ・ヴェルニッツ川
・ローテンブルク
  ・市庁舎
  ・マルクト広場
  ・プレーンライン
  ・聖ヤコブ教会(オルガンコンサート4€)
・夕食(中華) ビール:クリスタル・ヴァイセ、ドゥンケル
・ローテンブルクの名物「シュネーバル(オリジナル)」購入


今日のホテルは、文句なしの1位です!!
まあ、ホテル代も9泊の中で一番高いのですが、それでも159ユーロ(約16000円)
その値段で、この立地で、この素敵なホテルのこの広くて素敵な部屋。
バルコニーからは素晴らしい眺め。
ものすごいお得感です!!

実は、ローテンブルクで泊まるのは、今回の旅行で絶対外せない項目の一つ。
ローテンブルクのホテルは、ちょっと豪華にしようかって、
この部屋を決めるときも、バルコニー付きのデラックスな部屋を指定したんです。
(と言っても、それほど値段は変わらなかった気がしますが…)
それが大正解でしたね!

今ホテルランキング最下位のプラハのホテルは、
ホテルを変更させられた時に、ホテル代も1割引きにしてくれたので、
なんと57ユーロだったんですよね。
そんな日もあるから、1日ぐらいは贅沢しようと決めたこのホテル。
本当にこのホテルのこの部屋にして良かったです。

ローテンブルクのかわいらしい街並みと、かわいらしいお店に、ご機嫌の娘。
明日も早起きして、午前中、娘と二人でしっかり街歩きする予定。
パパはその間、この素敵なホテルでゆっくり過ごすそうです。
そんなことができるのも、このホテルから、マルクト広場まで徒歩5分という、
ホテルの立地のよさのおかげ。。。

明日の朝食が楽しみです。。。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

