ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Ki-Mama Sushi-Bar
2010年 08月 12日 (木) | 編集
P1120515.jpg

ストックホルムには、ものすごい数のお寿司屋さんがあります。

2年前、ロンドンから引っ越してきた時には、

あまりのお寿司屋さんの数にびっくりしました。

たくさんあるお寿司屋さんですが、我が家が一番よく行くのがここ。

Ki-Mama Sushi-Bar
Observatoriegatan 13, Stockholm, Sweden


P1120517.jpg

いつも、スウェーデン人でいっぱいです。
時々、日本人のお客さんも見かけますが・・・。


P1120513.jpg

今日は特に混雑していました。

メニューは、お寿司のほかにも、焼肉丼とか、サーモン丼とか、うな重とか
丼物も充実してます。


P1120516.jpg

注文に並ぶ列は、店の外まで・・・。
注文が終わった後も、出来上がるまで20分近く待ちました。


P1120520.jpg

ランチに行ったことはないのですが、
ランチの時間に行くと、おみそ汁が無料でつくようです。


P1120521.jpg

このクジラが、Ki-Mamaのトレードマークみたいです(^^ゞ


我が家はお持ち帰りにすることが多いです。
いつも注文するのが、これ。

P1120524.jpg

Mellan Nigiri 125SEK(約1450円)です。
にぎりが10個です。

スウェーデンのお寿司は、たいてい寿司飯が甘いです。
Ki-Mamaも日本人にはちょっと甘めかも。
でも、すっかりそれに慣れてしまって、甘い寿司飯がおいしく感じるようになった今日この頃。

なによりも、サーモンがとってもおいしいです!!
脂がのってて、とろけそうです。

Comment
この記事へのコメント
こんにちは。
娘と時々テグネル公園に行ったついでに、名前忘れちゃったんですけどUpplandsgatanの途中のスーパーに寄るんですけど、そのあたりですかね?知らなかったです。今度試してみたいです!
2010/ 08/ 13 (金) 23: 34: 24 | URL | あおまま # -[ 編集 ]
あおままさんへ
このお寿司屋さん、ObservatoriegatanとUpplandsgatanが交差してる角にあります。
すぐそばにスーパーありますよ。
あおままさんがおっしゃってるスーパーと同じかどうかわかりませんが。
小さなお店なので、知らないと気づかないかも(^^ゞ
2010/ 08/ 13 (金) 23: 46: 46 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

