ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Fjaderholmarna
2010年 08月 14日 (土) | 編集
P1120578.jpg

お天気抜群の8月の土曜日・・・。

今年は何度もこれで夏は終わりかなと思いながらも、

またぶり返して暑くなってきましたが、

さすがに、今度こそ夏最終日になるのではないかと思われる今日・・・。

2ヶ月半くらい前に行った、小さな島Fjaderholmarnaへ、家族で行ってきました。

お天気のいい週末、さすがに、島へ向かう船は、お客さんでいっぱいでした。


先日行った時の記事はこちら


100814.jpg

今日はほんとに暑かったです。

夕方4時の気温が29度だから、30度超えてたかもね。。。


今日こんなに暑いのに、明日からほんとにこんなに気温が下がるんだろうか???



P1120560.jpg

6月の初めに行った日も暑い日でしたが、

平日だったし、まだ夏も始まったばかりって感じで、

海水浴を楽しむ人の姿を見ることはほとんどなかったですが、

今日は、ほんとにたくさんの人が、日光浴をしつつ、海にも入ってました。


P1120561.jpg

岩の上は、日光浴のために寝そべるのに最適(^.^)

若い人たちだけじゃなくて、結構、おじいちゃん・おばあちゃんも多いんですよ。


P1120568.jpg

気温は高いと言っても、水はやっぱり冷たいらしい。

パパがちょっとだけ水に入って泳いだんですが、

冷たくてすぐに上がってきました(>_<)。


P1120572.jpg

まあ、泳ぐというより、

足を水につけて遊んでる程度の子供たちがほとんどですね。



さて、今日は、前回行った時に見つけていた森の中のレストランに行くのが目的。

P1120540.jpg

Röda Villan
http://www.rodavillan.nu


P1120542.jpg

前回みた時、メニューはこれだけなのかな?少ないな~って思ってたのですが、

実はちゃんとランチのメニューがありました。


P1120543.jpg

スウェーデン語だけのメニューでもどうにかわかるように。。。。
(2年間スウェーデン語を習った成果って、これだけかも・・・)

と言いつつ、いろいろスウェーデン語で言われると厄介なので(全然わからないので)、

注文は英語でしてしまう私・・・(^^ゞ

先生ごめんなさい・・・(>_<)


P1120549.jpg

12時ごろに行ったんだけど、メインのテーブルはもういっぱい。

でも、森の中に、ガタガタするけどテーブルがたくさんあるので、大丈夫です。


P1120550.jpg

私はチキンのサラダにしました~。

ちょっと照り焼き風のチキンがおいしかったです(*^_^*)


P1120552.jpg

パパはエビのサラダ。

スウェーデンでは定番ですね。


P1120555.jpg

娘は大好きなサーモン。

これを頼んでる人が一番多かったです。

娘好みの味だったようです。


P1120557.jpg

私たちが食事したテーブルからの写真。

森の木陰でのランチ、よかったです(*^_^*)



そしてそして、前回、お腹いっぱいで食べられなかったパフェ!!

デザートに食べに行きました~(*^^)v

P1120586.jpg


前回行ったレストランの手前にある、アイスクリームカフェ。

どれにしようかなぁ~~~~?

P1120588.jpg

メレンゲ・スイスというのにしてみました。

アイスクリームが3つ(種類はチョイスできる)、メレンゲが3つ、バナナ、生クリーム、
それにチョコレートソース。

すっご~い量だったので、娘と私で分けることにしました(^^ゞ


P1120589.jpg

パパはコーヒードリンクという、アイスコーヒー。

アイスコーヒーにアイスクリームと生クリーム、それにチョコレートソースが入ってます。


デザートも大満足!!



P1120569.jpg

白鳥って、海にいるの???

やっぱり、これって、海と言いつつも、湖なのかな。。。

P1120573.jpg

白鳥は列になって泳いで行って、

たくさん集まって、大きな団体になりました。

スウェーデンの夏の終わりを感じて、どこかへ渡って行くのかしら?



P1120621.jpg

前回行った時は何も買わずに帰ってきたのですが・・・

今日は、娘が一目見て気に入ったという猫の置物を買いました。

いろんな色や柄があって、かわいかったです。


P1120625.jpg

キッチンワイプも、4枚100SEKだったので買いました。

使うのもったいないから、飾っておこうかなぁ(^.^)


8月も半ばになって、もう無理かなと思っていた夏を楽しむことができて、

今日はなんだか得をした気分。

明日気温が下がったら、、、さすがにもう、夏は戻ってこないかな。。。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

