ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
スウェーデン産 まつたけ
2010年 08月 28日 (土) | 編集
P1000140.jpg

正真正銘の「まつたけ」です。

香りもしっかり、「まつたけ」です。

これ、実は北部スウェーデン産の「まつたけ」です。

スウェーデン北部で採れるまつたけは、ほとんどが日本に空輸されてしまうんだそうです。


P1020416.jpg

まつたけなんて、ひさしぶり~~~っ。

どうやって食べようかな?って思ったけど、

このまつたけ1本だと、薄く切って、松茸ごはんにするのが一番かなって。。。


こんなにいっぱい、まつたけ入ってません。

写真撮るときだけ、まつたけいっぱい乗せました(^^ゞ


まつたけごはん、まつたけの量は少なくても、

しっかりまつたけの香りがして、まつたけを楽しむことができました。

おいしかったぁ~~~(*^^)v


Tack så mycket!!



Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです。
近所のスーパーでも松茸を見かけるようになりましたが、ほとんどが韓国産でスウェーデン産は見たことがないです。フィンランド産は去年みかけたかな。

スウェーデンはもう松茸の季節なんですね。名古屋は気温35℃のうだるような毎日です。(T_T)
2010/ 08/ 30 (月) 17: 14: 37 | URL | su3 # -[ 編集 ]
su3さんへ
日本はまだまだ暑さが続きそうですね。
こちらは、ほんとにもう寒いって感じです。
私も、スウェーデン産のマツタケが日本に空輸されてるなんて知りませんでした。
今頃どこかのお店に並んでるんでしょうか?

夏バテしないように、お気を付け下さいね~~~。
2010/ 08/ 30 (月) 21: 59: 46 | URL | hannah # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

