ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Gustavsberg(グスタフスベリ)
2010年 09月 01日 (水) | 編集
P1020444.jpg


去年の夏に、一度行ったグスタフスベリ。

グスタフスベリの記事、書いたと思っていたのに、

あれ??書いてなかったのね・・・(>_<)


グスタフスベリ陶器博物館で、リサ・ラーション展をやってると聞いて、

1年ぶりに、行ってきました。

前回は、車で行ったのですが、今日は、公共交通機関で・・・。

Slussenまで地下鉄で行き、そこからはバスで。
バス乗り場は、Slussenの駅のガムラスタンよりの地下?
Nacka,Värmdö方面行のバス乗り場から出発します。

474番のバスで約20分ほど、Farstavikenで下車。
高速道路を通るバスなので、速いし、バス停の数はとても少ないし、快適です。

P1020437.jpg

バスを降りると、湖が目の前に広がる素敵な風景。

わぁ~。
湖に雲が映ってる!!


P1020440.jpg

鳥や魚がいっぱいいました。
湖は、緑の藻が多いので、緑っぽく見えますが、
湖の底が見えるほど、水は透き通ってました。


P1020439_20100901231701.jpg

バス停から、徒歩2分くらい?グスタフスベリに到着です。


P1020441.jpg

まずは、お天気のいいうちに、湖畔を少しお散歩。。。


P1020442.jpg

陶器に興味のない人でも、この辺りを歩いているだけで気持ちいいです。


P1020524.jpg

TORNHUSETの横を通り・・・

P1020525_20100901231851.jpg


地図を発見!
去年1度来ているので、大体はわかってるんですが・・・。

P1020527_20100901231852.jpg


お散歩を終えて、
まずは、OrreforsとKOSTA BODAのファクトリーアウトレットショップへ。

P1020523.jpg

もちろん、ガラスの王国のアウトレットに比べると、すっごく、すっごく小さいんですけどね。


P1020522.jpg

それでも、セカンドの割引されてるものを見つけることができます。


P1020445.jpg

キャンドルホルダーとか、お土産にいいですよね~(*^^)v


P1020450_20100901234147.jpg


この近くに、iitalaのアウトレットもあります。
今日は行かなかったけど。
iitalaはお店もそこそこ大きいです。


つづきは次回。
グスタフスベリ陶器博物館について、書きますね~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

