ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Gustavsberg(グスタフスベリ)陶器博物館 1
2010年 09月 02日 (木) | 編集
P1020470.jpg


グスタフスベリ陶器博物館に行ってきました。


5月22日~10月24日まで、リサ・ラーション展をやっているとのこと。

日本でも人気らしいリサ・ラーション。

見なくちゃね!!

Gustavsbergs Porslinsmuseum
https://www2.varmdo.se/Resource.phx/plaza/publica/pop/porslinsmuseum/index.htx

Lisa Larsonの日本語サイト
http://lisalarson.jp/

日本語サイトがあるほど、今、日本で人気なんですね~(@_@;)
彼女については、日本語サイトをご覧ください。

P1020467.jpg

グスタフスベリ陶器博物館。
入場料は50SEK 学生30SEK (19歳まで無料)

インフォメーションもここです。
(と言っても、パンフレットがいろいろおいてあるだけ…(^^ゞ)


P1020468.jpg

リサ・ラーション展、ちゃんとやってますね♪
入場料払えば、リサ・ラーション展も追加料金なしで見れます。


P1020479_20100902002413.jpg

わぁ~~~リサ・ラーションの作品がいっぱい(^O^)/


P1020484.jpg

若かりし頃のリサ・ラーション。
今も現役で制作活動中のようです。


P1020483.jpg

おおっ・・・素敵!!


P1020472_20100902002151.jpg

リサ・ラーションの肖像画ですね♪
上の写真と同じころのものかしら?


P1020471.jpg

長靴下のピッピだっ!!


リサ・ラーションの作品、写真でお楽しみ下さ~い。

P1020473.jpg

P1020474.jpg

P1020475.jpg

P1020476_20100902002233.jpg

P1020477.jpg

P1020480.jpg

P1020481.jpg

P1020482.jpg

P1020485.jpg

リサ・ラーションの作品を堪能して・・・

次回はグスタフスベリ陶器博物館、常設展~~~。


Comment
この記事へのコメント
hannahさん

お久しぶりです。
リサ・ラーソン(ラーションと発音するんですね♪)日本でも人気で、最近雑貨屋さんでもよく見かけます。
私のスウェーデン旅行が20日からなので、私も是非この博物館に行ってみたいです。

ストックホルムはかなり涼しく(寒く?)なってきているみたいですね。名古屋は連日35℃を超えていて、まだまだ続きそうです。早くスウェーデンに行きたいです~。
2010/ 09/ 03 (金) 16: 45: 57 | URL | fumi # -[ 編集 ]
fumiさんへ
こんにちは。
ご旅行は20日からなんですね。
今日は、昼間でも12℃くらいしかなく、本当に寒かったです。
暖かい恰好を持ってきてくださいね~。

グスタフスベリ、素敵なところです。
ぜひ行ってみてください。
2010/ 09/ 04 (土) 00: 02: 10 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

