ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
シグトゥーナ
2010年 09月 07日 (火) | 編集
P1020551.jpg

こちらに来たばかりのころに一度行ったシグトゥーナ。

2年ぶりに行ってきました。

http://www.sigtunaturism.se/

シグトゥーナは、ヴァイキング時代にルーツを持つ、スウェーデン最初で最古の町です。

アーランダ空港のすぐ近くですが、

ストックホルムから、夏の間はメーラレン湖を船でシグトゥーナまで行くことができます。
(もう夏じゃないので、船は出てませんが…)


P1020545.jpg

最初に目につくのが、小さな市庁舎。

この日は結婚式が行われていたようです。


P1020546_20100907231059.jpg

観光案内所。

ここで、日本語の地図をもらうことができます。
この地図に沿ってまわれば、シグトゥーナ観光はOK!!


P1020549.jpg

観光案内所に置いてあった世界地図。
どこの国からの観光客が多いのかが分かりますね~。

日本からは珍しいかな~と思って、日本のところにピンをさしておきました(*^^)v


P1020565.jpg

ストーラガータン。
シグトゥーナのメインストリートです。

かわいらしいお店が並んでます。


P1020557.jpg

現在もつかわれているマリア教会。


P1020571.jpg

シグトゥーナ博物館。
中に入ったことはありません(^^ゞ
今回も入らず・・・。


P1020606.jpg

中世時代の教会の遺跡です。
7つあった教会のうち、3つが遺跡として残っています。


P1020610.jpg

町に点在するルーン石碑。
ルーン文字、解読できますか???


P1020541.jpg

メーラレン湖沿いの公園へ・・・。


P1020542.jpg

この湖が、ストックホルムまで続いてるんですね~~~。

メーラレン湖って、本当に大きい!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

