ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
茶色おばさんのカフェ in Sigtuna
2010年 09月 08日 (水) | 編集
P1020544.jpg

2年前にシグトゥーナに行った時、

ぜひ行ってみたかったのに、満席で入れなかったこのカフェ。

Tant Brun(茶色おばさん)
http://www.tantbrun-sigtuna.se/


今回は、席が空いてたので、お茶してきました(*^_^*)

P1020578.jpg

カフェの門を入ると、緑いっぱいのお庭に、テーブルが並んでいます。

ちょっと肌寒かったのだけど、外のテーブルにすることにしました。


P1020602.jpg

メニュー・・・。

何にしようかなぁ。


P1020580.jpg

あったまるものがよさそう。。。


P1020583.jpg

このおばあちゃん、寒そうです・・・。

銅のコーヒーポットが素敵。


P1020604.jpg

なんだか壊れそうな、天井の低いこの建物の中は・・・


P1020584_20100907234922.jpg

中の席も素敵~。

外はちょっと寒かったし、中でお茶してもよかったなぁ~。


P1020585.jpg

キッチン、のぞいてみました。

天井が低くて、狭そうです(>_<)


P1020592.jpg

ウェイトレスさんの茶色のエプロンドレスがかわいい♪


P1020593.jpg

キッチンの入口のとびらも、小さいね~。


P1020598.jpg

たくさんの人が頼んでた、バニラブッレ、頼んでみました。


P1020600.jpg

カスタードクリームがた~~~っぷり。

甘さ控えめのクリームで、美味しかったですぅ。


P1020603.jpg

茶色おばさんと子供たち・・・。

かわいい(*^_^*)


P1020543.jpg

シグトゥーナに行かれることがあったら、

ぜひこのカフェに寄ってみて下さいね。

絶対おススメです(*^^)v

Comment
この記事へのコメント
茶色おばさんって言うネーミングからしてほっこり。こういうのんびりとしたカフェっていいよね~。こっちはもっぱらスタバ、です。
2010/ 09/ 09 (木) 14: 01: 20 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
茶色おばさんのほかに、緑おばさんと紫おばさんがいます。
スウェーデンの絵本の主人公なんですよ~。

スタバ、ストックホルムには空港にしかないんですぅ~。
たまにはスタバに行きたいのに。
2010/ 09/ 09 (木) 14: 11: 29 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

