ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
トナカイのハンバーグ
2010年 09月 22日 (水) | 編集
P1020691.jpg

トナカイのお肉って、日本じゃなかなか食べられないですよね。

私は、以前スウェーデンの北のラップランドに行った時に、

トナカイのお肉をいただきました。

新鮮だったのか、とても美味しかった記憶があります。

その時の記事↓
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-218.html


さて、今日は、GONDOLENにランチに行ってきました。

今週のランチがトナカイのお肉のハンバーグだったんです!!


P1020690_20100923043845.jpg

あ~なんで付け合わせの側から写真撮っちゃったんだろ・・・(>_<)

奥にあるのがトナカイのお肉のハンバーグ。

臭みもなく、マッシュルームのクリームソースで、おいしく頂きましたよ~(*^^)v


GONDOLENに以前行った時の記事はこちら

http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-113.html

http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-424.html



今日は、久しぶりにいいお天気で、朝から気持ちのいい1日でした。


P1020693.jpg

GONDOENの上にある展望台からの景色も最高!

P1020694.jpg

毎日、こんな青空のいいお天気だったら、日が短くなっても元気が出るのにな。

明日は秋分の日。

これからは、どんどん、すごい勢いで日が短くなっていきます。。。

つらいなぁ、、、。


GONDOLEN
http://www.eriks.se/


Comment
この記事へのコメント
トナカイって…。なんだかイメージ的に硬そう。食用とは思いつつ、食べていいんだ~と思っちゃいます。だって、もうすぐ12月だよ(笑)
2010/ 09/ 23 (木) 09: 24: 12 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
これはミンチだったので、硬さはそれほど感じなかったけど、
普通のハンバーグに比べると、確かにジューシーさが少なかったかも。

今食べちゃったら、クリスマスプレゼント運んでくれない?
どうしようv-12
2010/ 09/ 23 (木) 09: 40: 59 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
スウェーデンの方のお宅にお邪魔した時にリンゴンベリーのソースでいただきましたが、トナカイの肉って、
くせがなくって意外においしくて私も好きです。

スウェーデンでは、トナカイって普通にスーパーとかで売っているのかしら・・・?
ごちそうになった時は、近所の猟師さんからのもらいものと言っていましたが・・・。(今思うと、野生のトナカイを食べたってことですよね。。。(@_@;))
2010/ 09/ 24 (金) 17: 23: 38 | URL | su3 # -[ 編集 ]
su3さんへ
トナカイのお肉、召し上がったんですね。
ほんと、想像よりおいしいですよね、ってどんな想像してたんだか。

トナカイのお肉、スーパーで普通には売ってません。
私の知ってる限りでは、スーパーで見たことはないです。
お肉専門の市場のお店とかに行くと、あるのかもしれないけど。
買う気がないので、探したことがありません(^^ゞ
2010/ 09/ 24 (金) 21: 16: 42 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

