ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
10月です
2010年 10月 01日 (金) | 編集
P1020775_20101001145820.jpg


10月になりました。

昨日あたりから、ぐっと冷え込んでいます。

アパートのお庭の木も、真っ赤に紅葉しています。


そういえば、先日ゴルフに行ったとき、

郊外の森は赤や黄色に染まっていて、とってもきれいでした。

写真撮らなかったのを後悔・・・(T_T)



101001.jpg

今朝の気温は1℃だったようです・・・(>_<)

お友達にきいたのですが、ストックホルム郊外では、

昨日の朝、もう氷が張っていたそうです。。。


去年は、12月の初めまでは比較的暖かかったのですが、(そのあと極寒になりましたが)

今年は冬の訪れが早いんでしょうか。。。


まあ、天気予報を見ても、昨日今日が特別寒かっただけなのかもしれないけど。


当然アパートのヒーターも入りました。


クリスマスの準備が始まる12月の初めまで、

どんどん日が短くなる、スウェーデンで一番つらい2か月の始まり。。。


Comment
この記事へのコメント
戻りました!
hannahさん

お久しぶりです。
月曜日にスウェーデン旅行から帰ってきました。
朝晩は冷え込みましたが、昼間は快適な気温で、かなり充実した時間を過ごすことができました。
6泊しましたが、行きたい所すべてを回ることができず、今度は是非夏に行きたいな、と考えています。
hannahさんの素敵なブログを見ながら、次に行ける日を楽しみにしています!

日本もやっと涼しくなり、今日は最高気温が26℃でしたv-34
2010/ 10/ 02 (土) 13: 33: 37 | URL | fumi # -[ 編集 ]
fumiさんへ
ご旅行、お疲れさまでした。
先週こちらにいらしたんですね。
夏の間は船で行けたりする場所も、
秋になると船が出ず行けなくなる場所も多いですよね。
すべて回ることができなかったとのこと、残念ですね。
いつか、夏に来られるといいですね~。

日本は26℃ですか。。。
日本はこれからいい季節になりますね♪
2010/ 10/ 02 (土) 18: 31: 19 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

