ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
カーネルブッレ(シナモンロール)の日
2010年 10月 04日 (月) | 編集
P1020944_20101004220853.jpg

今日、10月4日は何の日でしょう???

今日のスウェーデン語の授業の最初の質問でした。。。

え?10月4日???何の日だろう???


答えは、KANELBULLENS DAG

カーネルブッレの日。

カーネルブッレは、シナモンロールのこと。

スウェーデンで一番よく食べられている菓子パンじゃないかと思われます。

どこでも必ず売ってますし(*^^)v



P1020943.jpg

たまたま近所のベーカリーの前を通りかかったら、

かわいい女の子が、こんな風に店頭販売してました。

迷わず、5個購入・・・(^^ゞ


P1020945_20101004220613.jpg

以前、ここで買ったチョコレートケーキ、おいしかったな。。。

他のケーキも気になるし、また買いに行かなくちゃ。


P1020960.jpg

今日買った、カーネルブッレ。

おやつにコーヒーと一緒にいただきましたぁ。

おいしかった(*^_^*)


スウェーデンって、いろんなお菓子の日があって面白いですね♪


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

