ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
日本食レストラン「長野」
2010年 10月 05日 (火) | 編集
P1020955.jpg

ご近所のレストランを制覇しようシリーズ(*^^)v

徒歩5分…とはいきませんが、

まあ、家から徒歩10分くらいでしょうか。


気になりながらも、行く機会がなかった日本食レストランです。


Nagano Japansk Restaurang
TEL 08-319961
Adress Rådmansgatan 58 113 60 STOCKHOLM
http://www.sushikartan.se/021479/Nagano_Japansk_Restaurang


P1020951.jpg

写真を撮ったのは、帰り際…
1時を過ぎていたので、少しがらんとしていますが、
12時過ぎに入った時には、ここに長蛇の列ができてました…。

地元のスウェーデン人にすごく人気のあるお店なんだと実感!


P1020946.jpg

店内は落ち着ける感じの和風の造りで、
とても混雑していたにもかかわらず、ゆっくり食事することができました。

日本人がやられてるので、やはり安心感もありますね~。
日本語で注文できちゃうし(*^_^*)


P1020950.jpg

餃子4個とサーモンの握り3個というランチにしました。
餃子の下には白いご飯が…。
サラダとおみそ汁が付いています。
暖かいお茶もいただけるのがうれしいです。

餃子もお寿司もおいしかったですよ~。
量もこれでちょうどいい感じ。
(もっと多いのもあったので、男性はそれにすれば満足できそうですよね)

メニューは、お寿司・焼き肉・餃子・鶏カツ・弁当など。。。
次回は違うメニューも食べてみたいなぁ~と思いました。

今まで行かなかったことを後悔するくらい…。
値段もリーズナブルだし、おいしかったです。

今まで行く機会がなかったのは、確か営業時間や定休日のせいだったような。
ちゃんと調べてくればよかったですね。。。
お店の前を通ることがあったら、確認してこなくちゃね。

Comment
この記事へのコメント
こんにちは。
ご近所レストランシリーズ、楽しく読ませてもらっています♪

Googleマップで見てはホテルからだとここを行けば~なんて妄想したり。笑

このお店は駅から近いんですね。
やっぱりサーモンがおいしそう。

関係ないけど駅まで歩いていると美容院がたくさんあるなぁと。
住宅街だから…?
記念に切ってくればよかったかも!
2010/ 10/ 06 (水) 03: 58: 37 | URL | まき # q7XswXQk[ 編集 ]
まきさんへ
こんにちは。
Google mapを見ながら、見てくださってるんですね(*^_^*)

ここは駅から近いです。
ただ、いつもは通らないところにあるので、
気づきにくいかもしれません。

やっぱりお寿司はサーモンです!
絶対おいしいです。

美容院、そうなんですよ。
このあたりはすっごく多くてびっくり。
でも、スウェーデンの美容院、行ったことないんです。
どんなふうになるか不安で…。
一時帰国まで我慢してます。。。
2010/ 10/ 06 (水) 06: 45: 45 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
hannahさんはまだそちらの美容院
行かれてないんですね。

なんだかもったいないような。
でも不安なのもよくわかります。(^^;
日本でも初めて行く美容院は不安ですもんね。

そういえば以前教えていただいたトラム乗り場、
すぐにわかりましたよ♪

どうもありがとうございました。

ローゼンダールガーデンで食べたランチ、おいしかったなぁ。
鳥もたくさんいて鳥好きの私には楽園のようでした。笑
2010/ 10/ 08 (金) 08: 16: 35 | URL | まき # q7XswXQk[ 編集 ]
まきさんへ
ヨーロッパの人たちと、髪の質が全然違うので、
スウェーデン人の美容師さんには多分日本人のカットは
難しいんじゃないかと思います。
他の国にいた時は、日本人の美容師さんに切ってもらってたんですよ。

ローゼンダールも行かれたんですね。
お天気が良くて暖かい日は最高ですよね。

こちらは来週からぐっと冷え込みそうです。
最高気温もひとケタになりそう。
2010/ 10/ 08 (金) 08: 42: 58 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

