ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
「やすらぎ」でリラックス その1 
2010年 10月 07日 (木) | 編集
P1020796.jpg

「やすらぎ」に行ってきました。

http://www.yasuragi.se/

スウェーデンにあるけど日本?

でも、やっぱり日本じゃない…不思議な空間。

Japanese Spa Hotelといえば、わかっていただけるかしら?

実際には温泉がわいているわけではないようですが、温泉のあるホテル、って感じです。


今回は、日帰りの温泉パック。

ゆっくりお風呂に使って、日本食のランチをいただいて、

のんびりリラックスしてきました。



P1020861.jpg

ストックホルム市内から、船で30分ほど離れたところにあります。

玄関です。

思ったより広くて立派な施設だったのでビックリ!


P1020864.jpg

小さな日本庭園もあるようです。

P1020801_20101008041952.jpg

ここがストックホルムだということを忘れてしまいそうな空間です。


P1020804.jpg

ホテルの中に入ると、畳のお部屋が…。


P1020805.jpg

窓が大きくて、光がいっぱい差し込んで、

明るくて気持ちいいです~。


P1020808_20101008003432.jpg

フロント…。

こんな風に、浴衣を着たスウェーデン人が、いっぱいいました。。。

なんだか不思議な感じです。


P1020812.jpg

日帰り利用のお客さんのためのロッカーです。

私は結局更衣室のロッカーに荷物を入れたので、ここは使わなかったんですが。


P1020813_20101008003431.jpg

浴衣と水着とサンダルは、料金に含まれているようで、

使った後はもって帰ることができます。

そう言えば、夏に、この浴衣を着て街を歩いている女性を見かけたんですよね(^^ゞ


水着ってどんなのかなぁ~と心配でしたが、ごく普通の黒のワンピースでした。

「和」っていう字が、小さく下の方に入ってます。


P1020807.jpg

タオルは、バスタオルと小さなタオルを貸してもらえます。

濡れちゃったら、また新しいのを貸してもらえるのがうれしいです。


P1020810.jpg

SHOPです。

やすらぎグッズや、日本のものがあります。

お風呂でゆっくりしすぎて、時間がなくなっちゃって、見ることができなかったんですが…。



更衣室の手前に、こんな空間が・・・。

P1020853.jpg

ここで、お風呂の入り方や浴衣の着方などを、説明するそうです。

説明を受けてから、お風呂に入るんですって。

私たちは日本人なので、当然、説明を受ける必要はなかったみたい(*^_^*)


お風呂の桶といす、それにかごが置いてあります。

P1020853_20101008043116.jpg

このかごに、タオルや浴衣を入れて、お風呂の中を持ち歩くようです(@_@;)


P1020852.jpg

説明会用の座布団???

分厚くて、椅子みたい?

外国人が説明を聞いてる様子、ちょっと見てみたかったような気がします。



お風呂の様子は、次回のおたのしみってことで。


Comment
この記事へのコメント
すご~い。日本にも最近いっぱいある、温泉ランド?みたい。清潔そうだし。イギリスにもどこかに日本の露天ぶろ付きBBみたいなのがあったような?ヘイスティングだったかなあ。ああ、温泉とかスパに行きたい。(またストレスたまってるかもね、あはは)
2010/ 10/ 08 (金) 11: 36: 53 | URL | しましま # -[ 編集 ]
うわさには聞いてました、yasuragi spa。
竹林とかドラ(丸いガーンってならす楽器?)とか、くじゃくとか?みたいな
外国の人が想像しがちな日本風なところかと思っていたけれど、健康ランドや
地方にある研修センターみたいなかんじですね。
入浴方法や浴衣の着付けの説明、おもしろそう!
2010/ 10/ 08 (金) 14: 15: 06 | URL | su3 # -[ 編集 ]
しましまさんへ
そうそう、ありましたよね、イギリスにも。
あれは日本人が経営してるんでしたっけ?

温泉にゆっくりつかると、ほんとにストレス解消できますよね。
しましまさん、お忙しいので、たまにはゆっくりしてくださいね~。
2010/ 10/ 08 (金) 14: 45: 45 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
su3さんへ
一応、日本庭園のようなものがあったり、
館内には、色打ち掛けが飾ってあったり、
まあ、日本色を出そうとしてる感じはありますけど。

会社の研修や保養等で利用していることが多いようです。
健康ランドにホテルがくっついてるという感じでしょうか。
2010/ 10/ 08 (金) 14: 49: 36 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

