ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
かぎ針あみでスウェーデンのお菓子を
2010年 10月 13日 (水) | 編集
P1060003.jpg

秋の夜長…

というより、もう冬になりつつありますが。。。


去年の冬に引き続き、また編み物にはまっています


去年は、かぎ針でパターンをあんで、それをつなげて…

って感じでしたが、(去年の作品↓)
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-363.html

今年は、編みぐるみばっかり編んでます。


写真のお菓子は、

日本のみなさんにはなじみのないものばかりかもしれませんが、

スウェーデンではとってもポピュラーなものばかりです。

(あ、いちごはおまけ・・・。赤い毛糸がいっぱい残りそうだったので編んでみました)


それぞれのお菓子の、本物の写真をご覧くださ~い。

Semla

semla.jpg


Chokladbiskvi

Chokladbiskvi_20101013155731.jpg


Dammsugare

dammsugare.jpg


Chokladboll

Chokladboll.jpg


Prinsessbakelse

Prinsessbakelse.jpg


Rund Prinsessbakelse

princessrund.jpg


どうでしょ???

どれがどれか、わかっていただけます…よね?

それぞれ、似てますか???


このお菓子の編みぐるみは、

去年かぎ針編みを教えていただいたエリカさんのキットで作りました。

4032466-rescaledpic-300x450.jpg


エリカさんのウェブサイトはこちら(英語)
http://ericalaurell.se/

ウェブショップはこちらです。
http://shop.textalk.se/se/shop.php?id=11675


エリカさんは、スウェーデンの若手二ットデザイナーで、とっても素敵な方です。

最近、日本の雑誌にも載ったんですよ~。

北欧スタイル 19 (エイムック 1843)

    

私はこの雑誌、日本から取り寄せ中です(*^^)v



ってことで、今年もまた、編み物に精を出す冬になりそう…。

お菓子も、まだ編み上がってないものがあるので、もう少し頑張りま~す。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

