ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2010 ~会場~
2010年 10月 19日 (火) | 編集
P1130276.jpg

ストックホルムで、今、テニスのトーナメントが行われています。

ATP250の大会です。

ロジャー・フェデラーが参加するということで、

例年よりも、注目度大!!です。

2年前、直前にキャンセルされてしまったということもあって、

今度こそ、ロジャーに来てもらえる!!という気持ちが強いかったんだと思います。


先週の土曜日に予選が始まり、本戦は今日で2日目。

男子プロテニスファンの私には、年に一度のお楽しみ。
(去年は行きそびれてしまいましたが…)

2日目、雨の中、観戦に行ってきました。


P1130277.jpg

73番のバスで、会場に向かいました。

この看板…。2年前を思い出します。。。

2年前は錦織くんフィーバーが、ストックホルム在住日本人の間に吹き荒れました。


P1130278.jpg

ここが会場です。

ストックホルムオープンはインドアの大会です。

(この寒さの中、外ではできないですよね。。。さむい・・・)

とはいえ、小さすぎはしないか???

と2年前は思ったものです。

こちらは、選手・関係者入り口。


P1130279.jpg

観客は、こちらから入ります。

ほとんど裏口って感じ。

BMWがスポンサーしてるので、車が飾ってあります。



P1130312.jpg

センターコートです。

ちっちゃいです。

ゆえに、すごく近くで見ることができます。

当たり前ですが、決勝だってここでやります。


会場、とにかくせまいので、選手もそこら辺を一人で歩いてます。

目を凝らしていると、有名選手が通ってたりします。

あまりに普通に歩いているので、気づかないほどです。。。



P1130390.jpg

スウェーデンは王国なので、いたるところに冠が・・・。

ここのテニスクラブも、王立です。


今日の試合について、詳しくは次回。。。

明日も、観戦に行ってきます!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

