ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2010 ~生ロジャー・フェデラー~
2010年 10月 21日 (木) | 編集
P1130642.jpg

10月19日(火)17:00~18:00

ロジャー・フェデラーがストックホルムオープンの会場で練習する!!

と公式サイトで発表。

でも、これって、英語のページには書かれてなかったんですよね。
ま、英語で読んでる他の国に住んでる人には関係ないってことですかね。
スウェーデン語でサイトを確認しておいてよかった。。。

If Stockholm Openのツイッターもフォローして、情報収集。

努力すれば、いろんな情報は得られるものですね。

ってことで、火曜日は当日券を買って、急遽、観に行くことにしたんでした。。。

P1130530.jpg

男子テニス界は、ここ数年、4強の時代が続いていますが、
(もちろん、その中でも、ナダル・フェデラーの2強時代ですけど)
今までに、ウィンブルドンでラファ、ジョコ、マレーは生で見たことがあるんですよね。
試合じゃなくて、練習してるとこだけど。。。
グラウンドコートだったから、かなり近くで。。。

でも、その時、ロジャーを見つけることができず、
(ショーコートの方で練習してたのかな?)
生ロジャーだけは、今まで拝んだことがなかったんです・・・。

だから、今回、ストックホルムではぜひぜひロジャーに会いたい。
生ロジャーを見たい。
出来れば試合を見たい。

そんな思いが強い私でした。。。

残念ながら、チケットを持っている水曜日にはロジャーの試合は入らず。
(2回戦の初日だったんですが)
せめて、練習をしている姿だけでも、目に焼き付けたい。。。

そこで見つけた、ロジャーが練習に来るという情報。
これは逃しちゃいけないよ~~!!

実は、火曜日のどの試合よりも、楽しみにしていたのがこの時間でした。




練習前のロジャーのインタビューの様子です。

あ~ここにも家族そろってきてくれてるのね~。
ストックホルム寒いから、風邪引かないといいけど~~~なんて思っちゃったり。



気になっていたのは、ロジャーの練習相手。

ソーダリングってことはないだろうな。
もしそうなら、一緒に報道されそうだし。

P1130483.jpg

もしかして、スウェーデンの若手選手と?とか思ったりしてたら、
一緒に現れたのは、リュビチッチじゃないですか!!

今回のストックホルムオープン第4シードです。

ま、年のころも近そうだし、仲良しかもね~なんて。


P1130603.jpg

リュビチッチと、とても和やかに練習が始まりました。


P1130643.jpg

お互いにわかりあってるって感じがして、いいですね~。
いつもはライバルの選手同士が仲良くしている姿って、見ていてうれしくなっちゃいます。
ラファとロジャーもそうですけど。

ロジャーのサービス、連写してみました。

P1130619.jpg P1130620.jpg P1130621.jpg
P1130623.jpg P1130624.jpg P1130625.jpg
P1130626.jpg P1130628.jpg P1130629.jpg

あ~ほれぼれ~~~。

こんな素敵にサーブが打てたら、、、。


練習試合とまでは行きませんが、試合形式の練習もやって、、、。



P1130652.jpg

最後にボールボーイ&ボールガールとペアを組んでダブルスの試合をしました。
タイブレークで。

P1130647.jpg

ロジャーとペアを組んだ女の子は、多分13歳と言ってたと思います。
スウェーデン人の13歳の女の子にしては、ちょっと小さいなって感じ。
小学校高学年くらいかと思った。
きっと、ロジャーとリュビチッチが大きいからですね。


P1130656.jpg

ロジャーとリュビチッチはインカムをつけて試合。
聞き取りづらかったけど、二人のやり取りや、子供たちに話してるのが
おもしろかったです。


P1130658.jpg

結局、9-7でリュビチッチ組の勝ち。
最初、すっごく緊張してただろう子供たちも頑張っていて、
みていて、とっても楽しかったです。




練習後は、たくさんの子供たちにサインしてくれました。
あ~私もサイン貰いたかった。。。
でも、あの子供たちの中には、とてもじゃないけど入っていけなかったよ。

P1130680.jpg

サインはもらえなかったけど、
生ロジャーのプレイを見ることができて、ほんとに楽しかったです。

いつか必ず、試合が見たい。
で、サインもほしいです~~~。

Comment
この記事へのコメント
うわ~すごい。よかったですねえ。それにお宝ショット満載!!ロジャーってほんっとかっこいいですもん。練習の時は雰囲気も和やかだし。ほんと良かったですね。
2010/ 10/ 22 (金) 13: 33: 54 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ほんとに、よかったです~。
かっこよかったです~。
ほんとに素敵です、ロジャー!!
ファンサービスも素晴らしいですしね。
リュビチッチとは仲良しですか?
2010/ 10/ 22 (金) 15: 50: 35 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

