fc2ブログ
ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
10月に初雪
2010年 10月 22日 (金) | 編集
P1140162.jpg

朝起きた時は雨だったのに(みぞれだったかも…)、

8時前から、こんなにすごい雪になってきました。

まだ10月ですよね???

スウェーデンの冬は3度目になりますが、こんなに早く雪が降ったのは初めてです。


今年初の雪景色、お届けしま~す。




P1140166.jpg

今日は出かける予定があったので、慌ててダウンを出して、

ヒートテック上下着こんで家を出ました。


まだ葉っぱの残っている木に雪が積もってるなんて、なんだか不思議な感じです。


まだまだ、冬タイヤに交換してる車なんていないし、

これ以上積もっちゃったら大変・・・と思ってたけど、

今日はこんなところで雪がやみ、

昼過ぎからは太陽も顔を出し、すっかり雪は解けてしまいました。


今年の冬は、新聞では千年に一度の寒さ・・・なんて書かれてましたが、

本当に厳しい冬になるのかもしれませんね。

確か、去年は200年ぶりの寒さと言われたはずなので、

それよりも寒いってことでしょうか・・・。

覚悟しとかなきゃ。。。


といいつつ、寒いのは今だけだったりして???

ってことはないのかな~?


Comment
この記事へのコメント
雪降りましたねー!
我が家でも、10月なのに?とびっくりしました。娘だけが、窓の外を指差して楽しそうでした。私も千年に1度の寒さと聞いて、先週慌ててダウンを買いました。怖いような楽しみなような・・・
2010/ 10/ 22 (金) 21: 49: 05 | URL | あおまま # -[ 編集 ]
あおままさんへ
本当に、こんな時期に雪が降って、びっくりですね。
でも、雪が降ると、子供みたいに嬉しくなります。
雪明かりで少しでも明るくなりますしね。
寒い冬になりそうですが、
お子さんお風邪をひかないようにお気を付け下さいね。
2010/ 10/ 23 (土) 09: 34: 09 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...