ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2010 ~Wednesday1~
2010年 10月 23日 (土) | 編集
P1130719.jpg

10月20日(水) シングルス1,2回戦、ダブルス1回戦

1ヶ月くらい前に、この日のチケットを購入しました。
その段階で既に残り数枚って感じで、良い席は取れませんでしたが、
夜の試合しか見に来ないお客さんが多いので、
昼間は空いているいい席で観戦できました。

12時過ぎから9時前まで、会場にいました。。。
パパは仕事だし、娘は学校で試験中だし、
超有名選手以外の試合もぜひ観たいというほどのテニスファンの友達もいないので、
一人でずっと観戦…。

数年前までは考えられなかったけど、
ここ数年で、すっかり男子テニスファンになっちゃって、
ほんと、退屈する暇もなく、楽しく一人でテニス観戦してました。

この会場の中に、日本人って私だけ???
多分そうだったんじゃないかな~って思います。

会場についたら、センターコートの第1試合が始まってました。

シングルス1回戦
[Q]M Bachinger vs L Kubot

P1130682.jpg

こちらが、ポーランド人のLukasz Kubot
ランキング64位です。


P1130686.jpg

こちらが、予選上がりのドイツ人、Matthias Bachinger
現在のランキングは275位です。

予選からの勢いがあったのか6-4 4-6 6-3でMatthias Bachingerが勝ちました。



私のこの日の楽しみの一つが、イケメンスペイン人のFeliciano Lopezのダブルス。

この試合は、残念なことにセンターコートではなく、1番コートでありました。

P1130700.jpg

↑1番コート。

ネット越しに見る感じです。。。
すっごく近いけど、でも、このネットはいやだなぁ~~~。
ってことで、後ろの方の高いところから見ることにしました。

P1130702.jpg

ボールボーイの後ろ姿・・・(*^_^*)


P1130705.jpg

Marcelo Melo / Bruno Soares vs Marcel Granollers / Feliciano Lopez

ブラジルチーム対スペインチームの対決となりました。


P1130716.jpg

フェリ…やっぱりかっこいい


P1130730.jpg

サービスは4人の中でダントツでよかった気がします。


P1130723.jpg

ブラジルチームは、ダブルス専門にやってる選手のようです。
息がぴったりって感じです。

P1130742.jpg

P1130757.jpg

フェリは前日のシングルスの時より、よかった気がしますが、
Granollersの方がミスが多かったです。。。




私が撮った動画です。。。

やっぱりネットが邪魔(>_<)


P1130760.jpg

1セット目6-1でスペインチームが取ったので、
このまますっと勝てるかなと思っていたのに、
2セット目をとられて、スーパータイブレークになっちゃいました。

結局、スーパータイブレークを10-5でとられ、
ダブルスも、フェリシアーノ・ロペスは1回戦敗退。。。

あ~あ…残念。。。


水曜日の続きは次回。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

