ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2010 ~Wednesday2~
2010年 10月 24日 (日) | 編集
P1130945.jpg

10月20日(水)

ダブルスの後、見た試合は・・・

[5]Stanislas Wawrinka vs Robin Hasse

[3]Tomas Berdych vs Jarkko Nieminen


6:30~のベルディヒの試合は、さすがに満席になってました。

入場券のみで指定席券のないお客さん
(主に18歳以下の子供たち、子供料金のチケットは入場券のみなので)が、
空いてる席に勝手に座るので、
チェンジコートの時に指定席券を持った人が来て、客席は大混乱。
審判が早く座るように言ってるけど、わやわやしてて大変でした。

昼間の試合のように、半分以上が空席の場合は、
勝手にいろんな席に座ってても問題ないんですけどね。
って、私も昼間は空いてる、見やすい席に座っちゃいますし。。。(^^ゞ


P1130770.jpg


ワウリンカは、ロジャー・フェデラーと同じスイス人25歳。
ロジャーの後輩ですね。
現在21位で、北京五輪では、ロジャーとペアを組んでダブルスで金メダルをとってます。

今年も、ラファやロジャーととてもいい試合をしていて、期待大ですね。

ワウリンカのサーブも連写してみました(*^^)v

P1130773.jpg P1130775.jpg P1130779.jpg
P1130781.jpg P1130782.jpg P1130783.jpg

対戦相手は、オランダ人のRobin Haase
ランキングは68位。23歳です。

P1130794.jpg

この選手のことは、全然知らなかったです。。。
調べてみると、まだ、チャレンジャーを中心に出てる選手のようです。


P1130802.jpg

ランキングに少し差があるし、普段チャレンジャーで活躍している選手だと、
ATPツアーでやってる選手とはランキング以上の差があると思うのですが、
お互いにエラーの少ない、とてもいい試合でした。





P1130807.jpg

結局、3セット目までもつれ込み、7-5 6-7(6) 6-4でワウリンカの勝利。

面白い試合を、良い席で見ることができて、私は大満足でした。

P1130812.jpg



さて、この試合の後、夜の部の試合まで1時間ほどあるので、暇だな~と思っていたら、

なんと、コートには、練習のためにまたまたロジャー&リュビチッチが現れたではないですか!!


P1130873-2.jpg


もちろん、試合でも何でもない、ただの練習なので、放送なんかも入らず、
お客さんは、ロジャーの姿を見て、ざわざわざわざわ・・・。

私も、ロジャーを少しでも近くで見ようと、カメラを持って場所を移動。

P1130866.jpg

P1130885.jpg

P1130849.jpg

動画でも撮ってみました。



前日の練習よりも、真剣に打ち合ってた感じです。

P1130900.jpg

今日もおまけにロジャーを見ることができて、ラッキ~~~!!


そして、6:30~、一番楽しみにしていた試合、ベルディヒの試合です。

6時過ぎから、会場にはどんどんお客さんが入ってきて、
火曜日や、水曜日の昼の試合とは、全然違った雰囲気になってきました。




わぁ~~~。入場も違うんだ。
なんだか、ATPファイナルみたいで、素敵~~~

P1130909.jpg

今回の第3シード、ベルディヒ。
ランキング6位のチェコ人、25歳。ラファ世代です。

P1130929.jpg

全仏オープンの準決勝で、ソーダリングとすごい試合の結果負けたあと、
ウィンブルドンでは、ロジャー、ジョコと破り、決勝まで進みました。
今年大活躍でしたね~!!


P1130926.jpg

対戦相手はフィンランド人のニエミネン。
ランキング45位。

スウェーデン人は同じ北欧の選手ってことで、応援してました。
フィンランドの旗を振ってる人も数人いたし。


ベルディヒのサーブ連写!!

P1130930.jpg P1130932.jpg P1130935.jpg
P1130937.jpg P1130939.jpg P1130940.jpg
P1130941.jpg P1130942.jpg P1130943.jpg

この試合、ベルディヒが余裕で勝つのかと思ったら・・・

まだまだこのストックホルムの寒さやら、インドアとかになれていないのか、
それとも、どこかに故障があって、具合が悪かったのか、
(途中でインジュリータイムアウト取ってましたし)
ベルディヒらしいプレイを見ることなく、1セットはあっという間に終わってしまいました。

第2セットに入って、素晴らしいサービスエースが見られたりもしましたが、
やはり、どこかおかしかったんでしょうね。

結局、6-1 6-4でニエミネンの勝ち。


P1130956.jpg

この後、ニエミネンはジェームス・ブレイクをやぶり、準決勝まで進みました。
ダブルスにも出場していたのですが、ダブルスは決勝に進み、準優勝でした!

ニエミネン大活躍のストックホルムオープン。
お隣りのフィンランドの選手の活躍に、スウェーデン人も喜んでたのでは???


この後も、シングルス1試合、ダブルス1試合が予定されていましたが、
私はこの試合が終わったところで、帰宅の途につきました。。。

9時間弱の観戦で、疲れちゃったしね~。お腹もすいたし。。。

お疲れさまでしたぁ~~~~。。。


まだストックホルムオープンの記事、続きます・・・(>_<)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

