ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2010 -Super Thursday-
2010年 10月 25日 (月) | 編集
P1130969.jpg

10月21日(木)

SUPER THURSDAYって言葉で表現されるように、

この日は、ロジャー・フェデラーとロビン・ソーダリングの初戦。

1か月前、すでに、木曜日以降の指定席のチケットは完売でした。
だから、観戦は諦めていたんだけれど・・・

ラッキーなことに、夕方になって、チケットが手に入り、
見に行けることになりました(*^^)v


[1]Roger Federer vs Taylor Dent

[2]Robin Soderling vs Benjamin Becker


夜の試合はこの2試合です。


P1130962.jpg

でも、会場に到着した時には、もうロジャーの試合が始まっていて、なかなか席につけず・・・
(この日も席に着きたいお客さんと席のないお客さんが大混乱!)

気がつけば、あっという間に6-1で第1セットが終わってました。

P1130976.jpg

無事、席に着くことができて、第2セットは落ち着いて観戦。


P1130979.jpg

練習の時とは、表情も違うし、サーブの勢いも違う!!
すごいですっ。やっぱり。


P1130986.jpg

対戦相手のデントは29歳のアメリカ人。
現在のランキングは101位ですが、キャリアハイは21位。

シングルのバックハンドの威力がすごいです!


P1130974.jpg

サーブも速い。
220km/h 出てました!!

ロジャーはこの日205km/hくらいが最高だった気がします。


P1130999.jpg

デントも頑張ってはいたのですが、サクサクっと試合は進んでいきます。


P1140001.jpg

客席は当然、超満員。


P1140030.jpg

ロジャーの奥さん、ミルカが来てます。
なんだか、テレビで見るよりスマートな気がする。。。(^^ゞ
お母さんっぽくなった気もするし。


P1140035.jpg

6-1 6-2でロジャー・フェデラーの勝ち。
なんと、試合時間は45分・・・。

あっという間の出来事でした。


動画を撮る時間も、ほとんどなく・・・って感じでしたが、
一応、撮ったものをupしてみました。





試合後のインタビュー

P1140042.jpg

当然、インタビューは英語なんだけど、観客に対してのスウェーデン語通訳はなし。
さすがスウェーデン人、み~んな英語がしっかりわかるのね。


ロジャーの試合のあと、セレモニーがありました。
開会式みたいなものでしょうか?

P1140047.jpg

これが、優勝トロフィーね。
なんだかとっても重そう・・・。


P1140049.jpg

スウェーデン人の歌手かなぁ???
ごめんなさい。知らない・・・(+o+)



そして、地元スウェーデン人のロビン・ソーダリングの初戦。

P1140056.jpg

ソーダリングは、2003年、2008年のファイナリスト(準優勝)だけど、
まだ、地元での優勝がないので、このあたりで優勝したいはず。。。

ランキングは今5位。
スウェーデンのテニスファン期待の星でしょうね。

P1140064.jpg

スウェーデンは、ビヨン・ボルグ、ステファン・エドベリなど、
過去に超有名選手がいて、テニスファンも多いんじゃないでしょうか。

寒い冬でも、インドアのコートでテニスできますしね。

そんなスウェーデン出身のソーダリングは、圧倒的にインドアに強い!
だからスウェーデン人もこの大会、期待してると思うんですよね。


P1140065.jpg

初戦(2回戦)の相手は、ドイツ人のベンジャミンベッカー。

P1140123.jpg

ランキングは59位。29歳です。
178cmあるのに、ソーダリングが大きいので、なんだか小さく見えます。


ソーダリングも、サーブの連写してみました。

P1140096.jpg P1140098.jpg P1140099.jpg
P1140101.jpg P1140103.jpg P1140106.jpg
P1140107.jpg P1140108.jpg P1140110.jpg

他の人と角度が違うので、比較はできませんが、
やはり、かなり力強いです。
こんなに、サーブを打った後、前に出るんですね~。


P1140121.jpg

この日の最高、223km/hでした。
やっぱり、むっちゃ速いです!!
びっくりです。


ソーダリングの動画も撮りました。





この試合もまたまた、サクサクっと進み・・・

6-3 6-3で、順当にソーダリングの勝ち。

P1140140.jpg


試合後インタビューの様子を動画で・・・。




ロジャーの試合も、ソーダリングの試合も、
相手との力の差がありすぎて、少し物足りない試合ではありましたが、
それでも、ラッキーなことに、生で試合を見ることができて、
本当に本当に、うれしかったです。

やっぱり、サインはもらえなかったけどね…(^^ゞ


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

