ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2010 -FINAL-
2010年 10月 26日 (火) | 編集
P1140640.jpg

10月24日(日) If Stockholm Open FINAL

決勝戦の日。


私は、テレビ観戦でしたが、主人が仕事で会場に行っていたので、

主人の撮った写真、および動画を使って、記事を書くことにします(^^ゞ



ダブルス決勝 E. BUTORAC/J. ROJER vs J. BRUNSTROM/J. NIEMINEN

シングルス決勝 R. FEDERER vs F.MAYER


P1140186.jpg

ダブルスは、テレビ中継はなかったので、ネットのストリーミングで観戦。


P1140188.jpg

シングルスで準決勝まで残ったニエミネン。
4人の中では、ストロークもサーブも一番素晴らしかったけれど、
やはり、ダブルス専門のペアにはかなわなかったですね。

6-3 6-4でE. BUTORAC/J. ROJERペアが優勝しました!!


3時からの決勝戦には、こんな方が観戦に来られました。

P1140223.jpg

6月に結婚された、スウェーデン次期女王ヴィクトリアとダニエル。

P1140615.jpg

ダニエルは写真に写ってないけど…(>_<)


P1140316.jpg

ロジャーはやっぱりすごいです!!

期待を裏切ることなく、がんばってくれました。


P1140339.jpg

1回戦、第6シードのイケメンスペイン人、フェリシアーノ・ロペスをやぶった、メイヤー。

勢いに乗って決勝進出。

決勝でも、ロジャーを相手に、素晴らしいプレイを見せてくれました。




素晴らしいラリーです!!

主人が撮ったこの動画のラリー、私もテレビで見て、しっかり覚えてました。

これ、ロジャーがポイント取ったように見えますが、実は最後のショットはアウト。

メイヤーのポイントでした。


試合結果は6-4 6-3でロジャー・フェデラーの勝ち!!

ストックホルムオープン、2回目の出場で初優勝です!!

(1回目は10年前。まだロジャーがティーンエイジャーだった頃…)



試合後の表彰式の様子です。

P1140629.jpg

ヴィクトリアも表彰式に参加されます。



ヴィクトリアの後に握手してたのが、

トーマス・ヨハンソン(最高7位)とヨナス・ビヨルクマン(最高4位、ダブルス最高1位)。

二人ともスウェーデン人の有名な元テニスプレイヤーです。

(私も現役時代のビヨルクマンのプレイを、何度か生で見ています)


P1140635.jpg

ヴィクトリアから、ロジャーへ優勝トロフィーの授与。

P1140636.jpg

大きくて重そうなトロフィーですね。。。(+o+)

もし、これをラファがもらっても、噛むとこないよ~(^^ゞ


ロジャーのインタビューはいつも素晴らしいですね。

最後に、ヴィクトリアとダニエルの結婚おめでとう!のメッセージもありました。



P1140645.jpg

ヴィクトリアとダニエルが退場(後ろ姿がダニエルです)。

なんと、主人のすぐそばを通ったそうです。



9日間続いたストックホルムオープンが終わりました。

2年前、錦織くんが来た時も、我が家的に、かなり盛り上がりましたが、

今年も、ロジャーフィーバーで、1週間、テニス漬けの我が家でした。


多分、ロジャーは来年は絶対来てくれないと思います。。。

インタビューを聞いてて、そう感じました。

いらぬ期待をさせてしまうようなコメントは、控えたんでしょうね。

アジアシリーズを終えて、すぐに北欧まで来るのは、大変だったと思います。

ほんとに、ロジャー、来てくれてありがとう!!

ロジャーのプレイを生で見ることができて、ほんとうによかったです。


まだまだ、ずっとずっと、ラファとロジャーの2強の時代が続いてほしい。。。

テニスファンとしては、それがやっぱりおもしろい!


来年のストックホルムオープンは、どんな選手が来るのかな?

そして、どんな選手が活躍するのかな?

来年も観にいけるといいな。。。と、今から思ってる私です。




Comment
この記事へのコメント
こっちでは、ロシアのクレムリンカップとか何とかをやってまして。ストックホルムの写せ~というところでしょうか。でもロジャーが勝ってよかったです。
2010/ 10/ 29 (金) 00: 03: 49 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ロジャー優勝して良かったですよね。

ストックホルムの中継は、地元の国営テレビでやってました。
その放送局のサイトでストリーミングで全世界から見れたようなんですが、、、。
2010/ 10/ 29 (金) 00: 14: 24 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

