ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
プチ・フランセ
2010年 10月 29日 (金) | 編集
P1140743.jpg

半年くらい前から、行きたいと思いながら、行きそびれていたお店。

Petite France
http://www.petitefrance.se/

名前の通り、フランス系のカフェですが、ストックホルムで人気のカフェのようで、

2008年と2009年に、ベストカフェに選ばれてるみたいです。

ブルーラインのRådhusetから徒歩5分くらい。



今回はランチが目的ですが、

おいしそうなフランスのパンも買って帰りたいなと。。。


P1140744.jpg

ランチは11時から14時まで。


P1140745.jpg

ランチは、レジで注文して、お金を払ってから席に着きます。

パン、コーヒー、小さなデザート付です。


P1140760.jpg

わぁ~~、おいしそうなパンがいっぱい。

ストックホルムじゃなくて、パリのパン屋さんに来たみたい(*^_^*)


P1140759.jpg

ケーキもとってもおいしそう!!

そして、とってもきれい~~!!

色とりどりのマカロンもありました。写真撮り忘れちゃったけど。


P1140746.jpg

テーブル席は思ったより少なかったです。
この後、すぐにいっぱいになりました。

夏の間は、お外の席もあるので、ゆっくりできそうですが、
人気のお店なので、冬は早めに行った方がよさそうですよ。


P1140748.jpg

チキンのランチ。


P1140750.jpg

アヒルのランチ。

チキンもアヒルも、とにかくやわらかくって、骨からす~っと身がはずれるんです。
量もたっぷりあって、大満足。
もちろん、一緒にいただいたパンもおいしいし~。


P1140754.jpg

デザートのシュークリーム。

アーモンドクリームのシュークリーム。
ちょっと甘すぎ?とも思いますが、
コーヒーと一緒にいただくととってもおいしいです。

デザートが付いてくるのって、すごく得した気分(*^_^*)


P1140762.jpg

この日は、少し暖かかったとはいえ、気温は10℃以下。

ベビーカーの赤ちゃん連れのお母さんが多かったけど、
お外で大丈夫??なんて心配しちゃう。

でも、さすが北欧、赤ちゃんも防寒対策はバッチリなんですよね。


帰りに、パン・オ・ショコラやバゲット買って帰りました。

今度は、サンドイッチとか、ケーキとかも食べてみたいな。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

