ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
我が家の地デジ化と2010年秋ドラマ
2010年 11月 01日 (月) | 編集
海外に住んでいても、やはり日本のテレビは見たいもの・・・。
私、テレビ大好きなんです(^^ゞ

何度か、海外で日本のテレビを見ているという記事を書きましたが、
海外から日本のテレビを見るにあたっても、
今後、やはり地デジに対応することが必要になってきます。

アナログが見えなくなるまで1年を切ってしまい、
そろそろ我が家も地デジ化をはかることにしました。

ちょうど、日本側でテレビを録画するために使っているPCの
ハードドライブが故障して修理する必要があったので、
その修理と一緒に、地デジ化~~~。

なんだかんだと手間取って、修理と合わせて1ヶ月ほどかかってしまいましたが、
ようやく、画面右肩の「アナログ」の文字が消えて、
デジタル放送を見ることができるようになりました(*^^)v

ついでにオプションのBSまでつけたので、
一気に見ることのできるチャンネルが増えて、嬉しいです~~(*^_^*)


秋の新ドラマは、既に始まってしまってましたが、
今期も、見たいドラマがいっぱいです!!

月 フジ  流れ星
火 フジ  フリーター、家を買う
水 日テレ 黄金の豚
木 フジ  医龍3
木 日テレ FACE MAKER
金 TBS   SPEC
金 テレ朝 秘密
日 TBS   獣医ドリトル
日 テレ朝 霊能力者 小田霧響子の嘘

「流れ星」は、大好きな稲垣ゴローちゃんがむっちゃ悪役で、
ちょっと見るのが苦しい感じです…。
竹之内豊と上戸彩も好きなので、とりあえず見てます。。。

「フリーター、家を買う」はコメディーだと思ってたのに、
初回かなりシリアスでビックリ。
二宮くん、かなりはまり役だと思います。。。

「黄金の豚」は、篠原涼子が好きなので見始めたんだけど
1話完結で見やすいし、面白いです。
まあ、実際にはあり得ない話だけど、水戸黄門ちっくでいいんじゃない?

「医龍3」は、今期はずせないドラマと思っていたのですが、
「ひみつの嵐ちゃん」とかぶっちゃってるんですよね~。
見れそうにないです。。。(T_T)

「FACE MAKER」は30分ドラマなので、アニメ感覚で気軽に見れます。
これも1話完結ですしね。途中で結末がわかっちゃうこともあります(>_<)

「SPEC」私は前作の「ケイゾク」を見ていないので、
続編という感覚はまったくなく、私は新番組として見ています。
今期、一番気に入ってます。この後、どうなるのかワクワクです。

「秘密」は、大好きな東野圭吾原作。
でも、実は、「秘密」はまだ読んでないんですよね。
レビューを読むと、結末を読んで立ち直れないとか、重いとか・・・
そんなレビューが多かったので。
ドラマは原作通りの結末になるんでしょうか???
志田未来、すごいです。ほんとに石田ひかりと重なって見えます。

「獣医ドリトル」さっき、ようやく初回を見ました。
あまり見るつもりはなかったんですが、面白そうなので見ることにしました。
小栗旬が獣医さんっていうのが、なんかイメージと違うけど、
動物たちが可愛いし、続きも見たくなりました。

「霊能力者 小田霧響子の嘘」今期、一番気楽に見れるコメディーって感じ。
石原さとみと谷原章介ってことで、見ることにしました。
これもまだ、1話しか見てないです。


今期の新アニメは
「バクマン。」
「荒川アンダーザブリッジ*2」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「突撃イカ娘」
「それでも町は廻っている」
の5本見てます。


地デジになったとは言え、デジタル放送を録画したものをアナログ化して、
それをこちらでダウンロードするので、デジタルほど画質はよくありません。
それでも、すこし画質が良くなった気がします(*^_^*)


4時半には真っ暗だし、寒いし、
かといってまだ雪も氷もないから、ウィンタースポーツもできないし、
そんな11月は、やっぱりテレビの存在は大きいです。
今週のお休み、ゆっくりドラマを見て過ごすことになりそうですぅ~~~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

