ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
寒い時には、やっぱりスープ。
2010年 11月 02日 (火) | 編集
P1140736.jpg

寒い冬のランチは、スープがいいですよね~。

あったまりますよね~。

ストックホルムで一番おいしいと思ったスープがこれ。

Kajsas Fiskのフィッシュスープ。


以前にも紹介しましたが、

ヒュートリエットの屋内市場(地下)にあるレストランです。


このスープ、とにかく具だくさんです。

魚介類がいっぱいです。。。

P1000969_20101102234104.jpg

スープだけでしっかりお腹いっぱいになります。

もちろん、パンとサラダもついてるので、

それをいただけば、ランチには十分すぎるほど。



平日のランチ時には、ずっと列ができていて、諦めてしまいそうになりますが、

早めの時間とか遅めの時間とか、

少し時間をずらせば、ゆっくり座っていただくことができます。


今回も、ドロットニングガータンでお買い物をしつつ、何度かお店をのぞいて、

2時ごろにようやくテーブルに余裕ができたので入りました。

もちろん、相席とかすれば、普通のランチの時間でも大丈夫なんですけどね。

並んで待つのが面倒だったし、ゆっくりいただきたかったのもあって、

時間をずらしました。


寒くなると、とっても食べたくなるお魚のスープです。。。


Comment
この記事へのコメント
混んでいるので前から気になっていたのですが、おいしいんですね!今度空いているときにトライしたいです。先日ローゼンダールのスープをいただきましたが、トマトとひよこ豆がたっぷりでおいしかったです。そうそう、先日娘と児童館へ行ったら近くにローゼンダールのパン屋さんを見つけました。ここでも買えるなんて児童館に行く回数が増えそうです。
2010/ 11/ 05 (金) 23: 46: 10 | URL | あおまま # -[ 編集 ]
あおままさんへ
いつも混んでますよね~。
だから、諦めちゃうことも多いんですが、
ランチの時間をはずして行かれるといいと思います。
ほんとに、魚介類の具だくさんで、おいしいですよ。

冬になると、ランチのメインでスープを選んじゃいます。
しょっぱ過ぎることもありますが、
寒い冬には、あったまるスープが一番ですよね(*^^)v
2010/ 11/ 06 (土) 00: 14: 28 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

