ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
あみぐるみのテディベア
2010年 11月 07日 (日) | 編集
P1140868.jpg

スウェーデンの冬にはやっぱり編み物。。。

今年の冬は、あみぐるみにはまってます(*^^)v


昨日編み上がったのは、

スウェーデンのニットデザイナー、エリカさんデザインのテディベア。


エリカさんのサイトはこちら↓からどうぞ。

http://ericalaurell.se/


P1140872.jpg

エリカさんのオリジナルは白と黒のストライプベアなんですが、

色の変更も可能ってことで、濃いピンクを選んでみました。

ポップな感じのテディベアになったでしょ。

ほんとは、目や鼻も同色で編むことになってたんだけど、

こげ茶の毛糸があったので、こげ茶にしてみました。

顔がはっきりしてよかったかな。

やっぱり、ピンクの目っていうのは不思議な気がして。



それぞれのパーツを編むのは簡単だったのですが、

コットンの詰め具合とか、パーツのつなげ方とか、難しいですね~。

目・鼻や耳の位置で、ずいぶんイメージが変わっちゃいますし。


でも、その分、自分で作ったくまちゃん!!って思えます。



P1140877.jpg


こんなとこに座らせてみました・・・。


この冬、もう少し、あみぐるみ、編もうと思ってます。


Comment
この記事へのコメント
どこかで見たモモかと思ったら結構違った
2010/ 11/ 08 (月) 11: 44: 08 | URL | ゆたさん # -[ 編集 ]
ゆたさんへ
そうそう、出来上がった時、ピンク一色にしたら、
モモになるなあと思った。
ポストペットよね?
2010/ 11/ 08 (月) 13: 01: 24 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
かわいい~~(*^_^*)
あみぐるみのくまさんカワイイですね、hannahさんの色使いが上手なのかな。私も冬に入って出歩くのが億劫になったら編み始めたいな^^・・・きっと年内には出来上がらないでしょうが(^^ゞ
2010/ 11/ 09 (火) 09: 17: 53 | URL | mabo # -[ 編集 ]
maboさんへ
ありがとうございま~す。
maboさんも、がんばって編んでくださいね~。
冬は始まったばかり。私もまだまだがんばりま~す。
2010/ 11/ 09 (火) 09: 40: 26 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

