ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
やはり雪になりました
2010年 11月 09日 (火) | 編集
P1140890.jpg

天気予報より、少し遅れて、昼前から雪になりました。

午前中は霙(みぞれ)って感じで。。。


今日は、氷点下ではなかったのですが、

風も強く、湿度も高かったので、寒く感じました。


ストックホルム市内でこんな感じですので、

きっと、郊外は結構積もったんじゃないでしょうか。。。


P1140888.jpg

外に出たついでに、近所の写真を撮ってみました。

天文台がある丘の公園です。

P1140889.jpg

今日の雪は、真冬の、気温が低い時の雪とは違って、

べちゃべちゃです。。。

日本で雪が降ると、こんな感じだったかな。

でも、この雪だと、雪だるまも作れるし、雪合戦もできそうですね


P1140892.jpg



P1140891.jpg


こんな雪だと、翌日の朝、冷えると道路が凍っちゃって大変です。

でも、明日の朝は暖かそうなので、その心配はないですね。

P1140895.jpg

本格的に雪が降るのは、いつだろう???

もうそろそろかなぁ。




Comment
この記事へのコメント
あれ、ここ池でしたよね?
凍っちゃったんですね~すごい。

でもべちゃべちゃな雪はいやですね。。

もっと冷えるとダイヤモンドダストが
見られるんですね。いいなぁ。

東京はまだコートの出番もないくらいあたたかいです。
そろそろ寒くなってくれてもいいんですが。笑
2010/ 11/ 10 (水) 11: 02: 01 | URL | まき # q7XswXQk[ 編集 ]
まきさんへ
下から2枚目の写真ですか?
ここ普段は、若者がスケボーとかやってますね。

下から3枚目の写真は、う~ん、小さな水路だったかなぁ?

冬になって湖が凍るのが楽しみです。
湖の上でスケートするのって、なんだか嬉しいです♪

日本も寒くなってきたのかなと思っていたのですが、
まだコートは必要ないんですね。
季節の変わり目、お体に気をつけて~。
2010/ 11/ 10 (水) 13: 05: 17 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
わ~すいません。
記憶違いだったみたいです。

下から2枚目の写真の場所が
池だったような気がしてたんです。

図書館が開くまで公園をぶらぶらしました。
もっと時間があればアンティークのお店とか
カフェとか行きたかったなぁ。

スケートは王立公園でできるんでしたよね。
冬の楽しみですね♪
2010/ 11/ 11 (木) 10: 34: 52 | URL | まき # q7XswXQk[ 編集 ]
まきさんへ
いえいえ、同じような場所はいっぱいありますし(*^_^*)

雪がしっかり積もると、ここの坂で子供たちがそりをして遊んでいます。
急な所じゃなくて、ゆるやかな坂で。

スケートは、いろんな場所で無料ですることができるんですよ。
(貸し靴があるところ以外はmyスケート靴が必要ですが)

ぜひ、冬にも一度お越しくださいね♪
2010/ 11/ 11 (木) 11: 30: 32 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

