ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
CHOCOLADFABRIKEN
2010年 11月 18日 (木) | 編集
P1140994.jpg

ストックホルムで一番有名なチョコレート屋さんと言えば・・・

やっぱり、CHOKLADFABRIKENでしょうか。。。


Regeringsgatanの支店の方にしか行ったことがなかったのですが、

ようやく、セーデルマルムにある、本店の方に行ってきました。


CHOKLADFABRIKEN
http://www.chokladfabriken.com/

ここのウェブサイト、日本語もあるのがビックリです。

日本語では限られた情報しか見れませんし、漢字や文章もなんか変だったりするんですが、

日本人が、このお店大好き!!ってことなんでしょうね。

旅行者は必ず行くとか???

P1140997.jpg

昨日ご紹介したKIKIとCHOKLADFABRIKENは、実は同じ通りにあったりします。

でも、距離は結構あるんですが。。。

もちろん、歩けますよ~。


P1140984.jpg

店に入ると・・・

あ~~~チョコレートがいっぱい~~~。

もうそれだけで幸せです


P1140986.jpg

マカロンやクロワッサン、ブリオッシュなどもあります。

みんな、おいしいチョコが入ってるのね~~~


P1140980.jpg

ケーキを食べよう!!と決めていったので、

一目散に、ケーキのショーウィンドーへ。。。

きゃ~~~、おいしそうなケーキがいっぱい。。。甘そうだけど。。。


P1140981.jpg

えと、、、どれにしようかなぁ???


P1140982.jpg

このブラウニーも魅力的だけど。。。


P1140983.jpg

ちっちゃいのにして、ホットチョコレートを飲むっていうのもありかなぁ。

なんて思いつつ・・・。


結局、私は、TOPの写真のブリオッシュと、右側のチョコレートムースにしました。
お友達のはアーモンドのケーキ。

どれも、すっごく美味しかったです。


ケーキは甘そうだったので、飲み物はコーヒーにしました。
ホットチョコレート飲みたかったけど、コーヒーにしたのは正解でしたね~。 

次回は、ケーキは我慢して、ホットチョコレートにしよう~っと。

Comment
この記事へのコメント
こんなにたくさんあるんじゃ、悩みますよね。大人数で集まって、いっぱい買って、一口ずつ味見、なんてのがいい…かも?
2010/ 11/ 19 (金) 22: 15: 24 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ほんと、どのケーキにするか悩みましたよ~。
ぜ~んぶ食べてみたい!!
大人数で行って一口ずつっていいですね♪
2010/ 11/ 20 (土) 07: 38: 02 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

