ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
冬のローゼンダール
2010年 11月 19日 (金) | 編集
P1150001.jpg

本格的に、冬がやってきた感じがするストックホルム。。。

そんな寒い日に、ローゼンダールに行ってきました。

季節によって、ずいぶん雰囲気の変わるローゼンダール。

冬に行くのは初めてです。


Rosendals Trädgård
http://www.rosendalstradgard.se/


霜でしょうか?

霧氷と呼ぶには、まだまだって気もしますが・・・

雪が降ったわけでもないのに、木が白~くなってます。

P1140999.jpg

こんな紫色のお花にも、霜が降りてきれい。。。


P1150010.jpg

ローゼンダールのカフェは、今シーズン、12月22日で終了のようです。

そうなんだ・・・冬の間、カフェは閉まっちゃうんですね。

ちなみに、SHOPの方は11月は金土日しかあいてません。

(12月はクリスマスシーズンのせいか、月曜日以外は開いてるようです)


P1150012.jpg

まだ、ハロウィンの名残が・・・

でも、ここには、ローゼンダールのクリスマスのイベントについて書かれてるみたいです。



カフェの様子~~~(*^_^*)

P1150013.jpg

P1150015.jpg

P1150016.jpg

P1150017.jpg

P1150020.jpg

この日、寒かったので、迷わずスープを注文。

P1150019.jpg

具だくさんのスープでした。

ひよこ豆とか、大根(かぶ?)とかネギとか・・・。

クリーミーでおいしかったです。

一緒についてきたパンも最高においしかった!!


P1150022.jpg

暖炉がとってもあったかいです。。。

思わず、暖炉のそばに座っちゃった。

暖炉の火が消えかかると、一気に寒くなるんですよね。


P1150024.jpg

食後には、あったかい、ローゼンダールのハーブティーをいただきました。

P1150026.jpg

食後のコーヒー・紅茶は10SEKです。



こんな寒い日に、ローゼンダールに行く人はいないのかな・・・。

って思ってましたが、意外とカフェはいっぱいでビックリ。

皆さん車でランチに来られるようですね。

だって、トラムを降りてから、ローゼンダールに着くまで、

誰も他の人に会わなかったんだもの。


冬のローゼンダールも、雰囲気があってよかったです。。。

クリスマスシーズンは飾りつけもしてあってきれいなのかな。

時間があれば、クリスマスのローゼンダールものぞいてみたいです。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

