ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ICA to go
2010年 11月 20日 (土) | 編集
P1150032.jpg

先日、ドロットニングガータンを歩いていたら、

あれっ? 何これ? こんなの今までなかったよね???

と、目にとまったものがありました。


オレンジ色でひときわ目立つ旗。。。

ICA to go
http://www.ica.se/icatogo


ICAは、スウェーデンのスーパーマーケット。

その新しいタイプの店舗のようです。

P1150029.jpg

ICAには数種類の店舗があって、

ICA Nära ("近所のICA")
日用品を扱うコンビニエンスストア型店舗

ICA Supermarket
利用者の居住地や職場の近くの中規模スーパーマーケット

ICA Kvantum
大量の計画的購買向けのスーパーストア、巨大な駐車場を併設、通常は郊外に出店

MAXI ICA Stormarknad
日用品から衣料、家庭用品、玩具、電気製品まで取り揃えた総合スーパー


そして、10月27日にストックホルムに2店舗オープンした、ICA to goは、

今すぐ食べたい人のためのお店。



P1150035.jpg

入った瞬間は、普通のセブンイレブンって感じ?って思ったんですが、、、

(スウェーデンにはセブンイレブンがたくさんあります!)


P1150036.jpg

OH!!

まるで、日本のコンビニ弁当って感じでしょうか。。。

これは焼きそば(*^^)v

アジアンフードも多いです。


P1150037.jpg

ずらっと並ぶ、スウェーデン式コンビニ弁当???

もちろん、サンドイッチやラップ、サラダもあります。


P1150038.jpg

ここですぐに食べることもできます。

あったかいカップスープとか、寒い冬には嬉しいですよね。



P1150030.jpg

お店の前には、こんなかわいい宣伝カーが…。

う~ん。。。この日はコーヒーがいつも15SEKのところ、5SEKだったんですね。

ここを通りかかったのがランチの前じゃなかったら、

絶対に飲んだのになぁ。。。


最初は、ドロットニングガータンとクングスガータンという、

ストックホルムのショッピングのメインストリート的なところに

2店舗だけ作ったようですが、

ストックホルムで、果たして成功するんでしょうか???

ここからどんどん広がっていくかもしれませんね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

