ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
真冬日
2010年 11月 24日 (水) | 編集
P1150103.jpg

1日中、気温が氷点下の日って、真冬日っていうんですよね?

11月にして、今日は真冬日。。。


今日は細かい雪がずっと降っていましたが、

雪の量は少なく、どんどん積もるって感じではありませんでした。

でも、地面まで到達した雪は決してとけることはなく、

コートに落ちた雪も、とけないので、手で払い落せるような雪。

そして、風が吹くと舞い上がるような軽い雪。。。

10月末から何度か雪が積もりましたが、その時とは雪が違いますね。


いよいよ本格的な冬到来です。


P1150104.jpg

昨日は、0℃~1℃くらいだったので、積もった雪がとけて、それが凍り、

ツルツルに滑りそうだった歩道ですが、

今日は積もった雪の上を歩くとキシキシ音がしそうな感じ。

この方が昨日より、はるかに歩きやすいです。


P1150105.jpg

日の入り後の3時過ぎですが、

雪が積もると少し明るく感じます。


P1150107.jpg

天気予報は少し変わっていて、雪は明日くらいまでで落ち着きそうですが、

その後、気温がマイナス10度を下回りそうです。まだ11月なのに・・・。

やっぱり、「千年に一度の寒い冬」というのも、

あながち嘘とは言いきれないってとこでしょうか。。。




Comment
この記事へのコメント
いよいよです。
こんばんは。
寒そうですね~!
間もなく日本出発です。
スウェーデンの滞在は短いですが、こちらのブログで色々なお店が紹介されているので、どれかにはいけたらなぁ・・・と考えています。
地理も良くわからないのでたどり着けたら奇跡ですが(笑)
なんにせよ、楽しみです♪
2010/ 11/ 25 (木) 13: 30: 34 | URL | pikkuilo # -[ 編集 ]
pikkuiloさんへ
いよいよご出発ですか!
こちらは寒いですよ~。あたたかくしてお越しください。
帽子、手袋、マフラーは必須です!
まあ、こちらで買われるというのもありですが。
雪のストックホルムを楽しんでくださいね。
ガムラスタンのクリスマスマーケットももう始まってますよ!
2010/ 11/ 25 (木) 18: 55: 41 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

