ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
クリスマスマーケット
2010年 11月 25日 (木) | 編集
P1150126.jpg

スウェーデンの本格的なクリスマスは、

アドベント(クリスマス前の4週間)になってから・・・という感じですが、

少しずつ、クリスマスムードが漂ってきています。。。


ガムラスタンのクリスマスマーケットも、もう始まってます。

ちょこっとのぞいてきました。


今年初のクリスマスマーケットです(*^_^*)



P1150157.jpg

今日も昨日に引き続き、雪・・・。

寒かったですぅ・・・。

クリスマスマーケットに行ったのは2時ごろでしたが、

平日だし、お客さんは、まだまだ少ないです。


P1150160.jpg

並んでいるお店は、毎年ほとんど同じですね。。。

ストックホルムで迎える3度目のクリスマス。

ここを訪れるのも何度目かな。今年もまた何度か来るんだろうな。


P1150134.jpg

ソーセージ屋さん。


P1150161.jpg

ここの並びは、かわいいものがいっぱいです。


P1150162.jpg

2年前にここでトムテ買ったな~(^.^)


P1150163.jpg

このおじさんたちも、大きなロリーポップ買うのかなぁ?


P1150164.jpg

寒いし・・・グロッグ飲も~。


P1150165.jpg

グロッグは、クリスマスに飲む、ホットワインのこと。

中に、レーズンやアーモンドが入ってます。


P1150166.jpg

あ~湯気があったかそう。。。

ジンジャークッキーと一緒にいただきま~す。

小さいカップで25SEKです。


P1150167.jpg

甘すぎず、スパイシー過ぎず、おいしい♪

今年初のグロッグでした。


P1150168.jpg

若者たちも、グロッグ飲んでます。

寒いよね~。うんうん。。。


P1150125.jpg

ガムラスタンのクリスマスマーケットは、毎日、11時から18時まで。

グロッグ飲みに、また行こう。。。(^^ゞ

Comment
この記事へのコメント
グロッグ、おいしそうですね。ミュールドワインとかグリューワインとか、寒いところには必ずこんな飲み物が?見るからに寒そうなので風邪には気をつけてくださいね~。
2010/ 11/ 27 (土) 02: 07: 32 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
はい、寒いんです。。。
ロンドンも寒くないですか?

グロッグ、初めて飲んだ時は、スパイスが強くて、甘くて、
あまりおいしいと思わなかったんですが、
慣れるとおいしく感じるんですよね。
寒いからだと思うけど・・・。
2010/ 11/ 27 (土) 09: 55: 07 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 12/ 03 (金) 17: 08: 10 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
フィンエアーのストライキでフライトがキャンセルになったとのこと、
残念ですね。
今はクリスマス気分が味わえますが、昼が短く、観光できる時間も短いです。
近いうちに、来られるチャンスがあればいいですね。
2010/ 12/ 03 (金) 20: 39: 00 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

