ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
マイナス10℃
2010年 11月 29日 (月) | 編集
P1150179.jpg


今朝の気温はマイナス10℃。

まだ11月なんですけどね。。。

3度目の冬で、やっぱり一番寒いです。


先週1週間で、すっかりストックホルムは真冬の景色になりました。

道にもしっかり雪が積もってかたまって、横断歩道が見えません。


湖も凍り始めました。

マイナス5℃以下が数日続けば、湖の氷の上にのれるようになりますね~。

年内に、湖の上でスケートできちゃうかも。。。



P1150203.jpg

今週は雪がやんで、お天気がいいせいか、

気温はぐ~~んと下がるようです。


子供たちは、それでも元気いっぱい。

もう、そり遊びをする姿も見られます。。。



P1150190.jpg

毎度おなじみの、我が家のアパートの中庭。


お天気がいいと言っても、

お日様が出ている時間が短いので、ほとんど昼間も気温が上がりません。


101129.jpg

水曜日は、日中でも、マイナス10℃以下って・・・。

とにかく、毛糸の帽子、分厚い手袋、マフラー、それに滑らなくてあったかいブーツは必須。

もちろん、ダウンのロングコート着用です。


日の入りは、とうとう2時台に・・・。

まだまだ日は短くなっていきます~~~。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

