ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おうちカフェ(*^^)v
2010年 12月 04日 (土) | 編集
P1150205.jpg


寒い日は、おうちでゆっくり、おいしいコーヒーを楽しみたい。。。

11月の初めごろから、とっても気になっていたもの。

ついに購入しました(*^^)v


NESCAFE Dolce Gusta
https://www.dolce-gusto.se/


「いつでも淹れたての味と香り」が楽しめるカフェシステムです。


先日、電気屋さんでデモを見て、試してみて、おいしいなって思ったんです。

で、おうちに帰ってネットで調べてみると、日本でも販売してるとのこと。

ま、変圧器は必要だけど、日本に帰ってからも、カプセルを購入できるのなら、

日本に持って帰ることもできるし、いいんじゃない???


日本のサイトはこちら
http://nestle.jp/brand/ndg/


cappuccino_detail.jpg

カプセル式なので、操作も簡単、お手入れも簡単。

カプチーノだと、ミルクカプセルとコーヒーカプセルがあって、
2つを順番に使って、カプチーノを作ります。

P1150207.jpg

カフェで飲むカプチーノとそれほど変わんないです(*^_^*)

気になるカプセルのお値段ですが、

カプチーノやマキアートだと、ミルクカプセルも必要なので1杯約70円くらいです。


カプセルにもいろいろ種類があります。

aroma_detail.jpg

普段、普通にブラックで飲むのにはこれがおいしいかな。

これだと、コーヒーカプセルだけでいいから、1杯35円くらい。


chococino_detail.jpg

娘はもっぱらこれです。

チョコチーノ。


1杯入れるのに、時間もそれほどかからないし、

夏になれば、アイスだって作れちゃいます。


日本とヨーロッパでは、売られているカプセルの種類が多少違うみたい。

コーヒーの好みの違いでしょうか(^^ゞ


カプセルは、電気屋さん、大型スーパーICAなどで購入可能。

もちろん、ネットでも購入できます。

ネットの方が、種類が多くて、お値段もちょっと安い。

ネットだと、カプチーノライトなんて、カロリー控えめのものまであってうれしい。

500SEK以上だと送料無料になるから、年明けにでもまとめて購入しようかな。


P1150275.jpg


我が家はリビングにおいてあります。

なんとなく、おしゃれな感じだし、

ひとりキッチンに行かなくても、お友達とお話ししながら、コーヒーを淹れられるって

なんとなくいいなって思います。



ご近所のカフェに行く回数が減ってしまいそうな、今年の寒い冬。

おうちでカフェの気分を味わいましょ


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。