ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
冬のスカンセン
2010年 12月 14日 (火) | 編集
P1150603.jpg

今日は朝からとてもいいお天気で、気持ちのいい1日でした。

ピリッと寒いのが心地よかったりして。。。


そんなお天気のいい冬の時間、スカンセンで過ごしました。

スカンセンでは1月12日まで、クリスマスのお祝いをやっています。

Christmas at Skansen
http://www.skansen.se/en/tema/christmas-skansen-2010


P1150595.jpg

クリスマスのスカンセンには、2年前にも行ったことがありますが、

その時は雪がなく、雪のスカンセンは今回が初めてです。


P1150602.jpg

最初にガラス工房へ。。。

夏には見ることのできない、クリスマス向けのものがありました。


P1150599.jpg

赤いサンタ帽がかわいい(*^_^*)

かなり迷いましたが、購入せず・・・。


P1150605.jpg

夏は、お花や作物でいっぱいのKoloniträgård(個人用の小さなお庭)、

雪に埋もれて、なんだか寂しそうです。。。


P1150606.jpg

雪の中を歩く民族衣装のお姉さん。

コートも着ずに、寒くないかなぁ。


P1150615.jpg

インフォメーションです。

地図をもらいに行ったら、冬用の地図がありました。

冬期はクローズしているところが多いようです。


P1150619.jpg

冬でも馬車が走ってるんですね。

ふとお客さんを見ると、日本人観光客の方が・・・。


P1150625.jpg

わっ・・・リス(*^_^*)

耳が長いくて、立ってますね。

イギリスにいたリスとは種類が違うのかな?


P1150660.jpg

これって、ブタ???イノシシ???

見に行くと、近寄ってきてくれて、なんだか可愛かったです。


P1150630.jpg

週末は、クリスマスマーケットでにぎわっている通りですが、

平日はがら~~~ん。


P1150631.jpg

お店の看板が、どれもかわいいです。


P1150690.jpg

そういえば、2年前に来た時に、ここでワッフル食べた気がするなぁ。

あったかいスープも飲んだっけ?


P1150688.jpg

本当に雲ひとつないいいお天気。

その分、寒かったですが、本当にきれいでした。


P1150689.jpg

次回は、スカンセンで見た、伝統的なクリスマスデコレーションをご紹介します。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

