ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
スカンセンのレストラン
2010年 12月 16日 (木) | 編集
P1150697.jpg

スカンセンには、今までに何度も行ったことがありますが、

一度も、レストランに入ったことがありませんでした。


2年前のクリスマスは、クリスマスマーケットでいろいろ買って食べた気がするし、

スカンセンのパン屋さんでパンを買ってかじってみたり。。。

夏に行った時は、広場でファーストフードを買って食べたような・・・。


スカンセンに行くのは、大抵、何かの行事の日のことが多いので、

(ルシア祭や夏至祭など・・・)

人も多く、レストランも混んでいて、入る気にはならなかったんですよね。多分・・・。


P1150700.jpg

先日は、クリスマスシーズンとはいえ、

ルシア祭当日でもなかったし、クリスマスマーケットをやってる週末でもなかったので、

学校の社会見学できている子供たち以外にはお客さんは少なく、

レストランでゆっくり食事することができました。


P1150701.jpg

レストランにも、クリスマスのお菓子やパン、クッキーなどがありました。


P1150702.jpg

セルフサービスなので、欲しいものをトレイにのせて持っていき、

温かいお料理は、お金を払うところで注文します。


P1150704.jpg

この日のランチ。

赤カブのシチュー、マッシュポテト添え。。。

こんなにたくさんの赤カブを一気に食べたのは生れてはじめてかも。

寒い日だったので、温かいものが食べたかったんですよね。


赤カブとマッシュポテトだけでは飽きちゃうかなと思ったけど、

とってもおいしく頂くことができました。

パンとバターもついていて、このパンもおいしかったです。


初スカンセンレストラン。。。

次にどなたかをスカンセンにご案内することがあったら、このレストラン使えるな~。

でも、夏は混んでるんでしょうね・・・きっと・・・。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

