ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Tomtar & Troll
2010年 12月 20日 (月) | 編集
P1150714.jpg

ガムラスタンを歩いていると・・・


え?あんなところに、トムテが・・・。

(北欧のサンタクロースのことを、ユールトムテといいます)


子供が見たら、絶対本物だって思っちゃうよっ!!


なんだか、立ち方も自然だし。。。



ここは、ガムラスタンにある、Tomtar & Trollという、お人形屋さんの前。


Tomtar & Troll
http://tomtar.se/wordpress/


P1150715.jpg

お店の前には、写真を撮る観光客がいっぱいいました。

ま、私もその一人なんですけどね。


P1150726.jpg

お店の前で座ってるトムテのおじいさん。

カメラ目線ですね!?


P1150720.jpg

わぁ~~~

お店の中には、トムテがいっぱい。。。

大きいのから小さいのまで、いろいろです。


P1150723.jpg

あ・・・このくらいなら、私にも買えそう。

まん丸のお鼻が、とってもかわいい。

う~ん、ちょっと考えてみようっと。まずは娘と要相談。

ここは、1年中OPENしてるので、クリスマスじゃない季節でも購入できるもんね。


P1150721.jpg

このお店のお人形たちは、みんな手作り。

なので、一体一体、お顔が微妙に違います。

自分の気に入ったお顔のトムテを探す・・・。それっていいですね。


購入する時は、絶対娘と一緒に行って、

一番気に入ったトムテを選んでもらわなくっちゃね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

